京都のお弁当とケータリング、種智院大学食堂においでよ!

e0324373_17293873.jpg


e0324373_17314692.jpg


e0324373_17321050.jpg
e0324373_17325377.jpg


ワカバンネオ、本日のゲストは、

食べて元気に。楽しく美味しく幸せに。
京都のお弁当とケータリングの遊食邸でお馴染、
京フーズ 代表 関佳彦さんをお招きしました。

安心安全の手づくりのお弁当屋さんを京都市内で5店舗。
そして業界に衝撃の、100円均一居酒屋「百」「プレミアム百」を経営。
さらに、伏見区向島の種智院大学の学食をも運営し、
大学生だけでなく近隣住民の方でも気軽に利用していただける食堂として
人気を集めています。

20代で起業し、酸いも甘いもご経験されて
今目指すのは「喜ばれる会社づくりで100年企業へ」

社長自ら畑を耕し、安心安全な食材を提供することで
お客さまに喜んでいただき、従業員の皆さんにも細やかな心遣いをされる
関社長のお人柄に触れるお話が聞けました。

種智院大学食堂は、平日のみ11:00~14:00の営業。
日替わりのまんぷく定食は500円。ヘルシー定食は450円。
カレーライス360円。日替わり丼390円。かけうどんは200円!
駐車場もあります。是非一度ご利用ください。

また、別紙のようなイベントも企画中。
楽しそうですね。そして美味しそう!
要チェックです!
[PR]

# by fm845blog | 2016-11-30 17:44 | ワカバンネオゲスト | Trackback | Comments(0)

知っておきたい医療用麻薬の正しい知識

e0324373_14201225.jpg

京都医療センター 薬剤部 薬剤部長 林勝昭さん

今日のテーマの「医療用大麻」、大麻と聞くとドキッとしますが
人間のからだの中でも同じはたらきの成分が作られているんですね。
その脳内麻薬同様、鎮痛作用がありますが、
これは人間がもっている作用を補助する役割を
持っています。
なので健常者が過剰投与することによって
中毒や依存症を引き起こすことになるんですね。
あくまでも痛みのある人に使う薬として、飲み薬や
張り薬として緩和ケアでも注目されています。
京都医療センターさんでは、緩和ケアなどで
安全に使用していただくために相談も受け付けておられます。
気になる方はどうぞ足を運んで下さい。
[PR]

# by fm845blog | 2016-11-30 14:43 | ワカバンネオゲスト | Trackback | Comments(0)

地域力のたまものです!

ギネス記録達成お見事!!おめでとうございます!!
今日のおひるの情報番組「ワカバンネオ」には、11月23日開催の「深草100円商店街&竹トンボでギネスに挑戦!!」大成功のご報告に主催者の皆様にお越しいただきました。
NPO法人 竹と緑の佐々木幹夫さん
まちづくりアドバイザーの白水育世さん
まちづくりアドバイザーの亀村佳都さん
おそろいの赤Tが光っています(●^o^●)
前日までのご準備の様子や、当日の運営秘話?!などお話しいただきました(*^_^*)

大切な大切な!ギネス記録の認定証も拝見。感動~~~ですっ。
参加された皆さん、深草地域活性化に尽力されている皆さん、誠におめどとうございます(●^o^●)
e0324373_16231491.jpg

[PR]

# by fm845blog | 2016-11-29 16:23 | ワカバンネオゲスト | Trackback | Comments(0)

大阪ドロット!

e0324373_17332658.jpg
e0324373_17334337.jpg
e0324373_17335724.jpg
e0324373_1734789.jpg


ワカバンネオ、今日のゲストは

美魔女タレントの的石彩記子さん。

大阪ドロットという音楽イベントのお知らせをいたしました~(●^o^●)
詳しくはチラシをご覧あれ~!

11月29日大阪での催しです。

とっても美しい的石さんでした(●^o^●)
[PR]

# by fm845blog | 2016-11-23 17:36 | ワカバンネオゲスト | Trackback | Comments(0)

「男の市場」応援よろしく!!

e0324373_15235197.jpg


「市場」の歌を作りました!!

今日のワカバンネオゲストは、
総合食料品卸問屋 株式会社 谷 より
代表取締役社長の 谷 幸夫さんと、
営業担当の 吉本徳三さん。

京都中央市場の場外で活躍のお二人ですが、
本業とは別に「男の市場」という市場応援ソングを
まもなく12月7日に再レコーディングするということで
その曲のPRにお越しいただきました(●^o^●)

レコーディングがうまくいきましたら、FM845でも
早朝の時間帯にヘビーローテーションでおかけする予定です。
ご期待くださ~い(●^o^●)
[PR]

# by fm845blog | 2016-11-22 15:29 | Trackback | Comments(0)