お昼から怪談!「百物語の館」

e0324373_15324271.jpg

本日のゲスト
京都精華大学人文学部 
4回生 三輪 涼さん
2回生 杉原梨々香さん

今日は可愛らしいお二人にお越しいただきました。
なんと彼女たちは京都精華大学人文学部・堤研究室の主催する
怪談ライブ公演団体「百物語の館」のメンバーです。

伝統的な作法を持つ「百物語」の舞台を蘇らせるとともに、
古典や江戸怪談だけでなく小泉八雲や岡本綺堂の作品に基づく創作怪談、
現代怪談など古今東西の怪談話を蒐集・研究し、古く新しい形の百物語を
披露されています。
今日、お聞きいただいた作品は「鬼女の噂」、語りは三輪涼さんでした。
怖いお話ですが、つい引き込まれて聞き入ってしまいましたね。
こんなお話をどんどんお聞きになりたい方は
3/29(土) 大将軍八神社で開催される「妖怪アートフリマ モノノケの市」へ行ってみては。
詳しくは「百物語の館」HPhttp://obakejb.web.fc2.com/index.html
[PR]
Commented by みわ at 2014-03-05 17:21 x
本日はありがとうございました!
今日披露したタイトルは「鬼女の館」ではなく「鬼女の噂」です(笑)
by fm845blog | 2014-03-05 16:25 | ワカバンネオゲスト | Comments(1)