お掃除は朝一番が効果的!「きれい住まい」より

e0324373_10214564.jpg


毎週木曜日12:30~13:00の生放送
「住環境ソムリエのきれいになれる住まいづくり」

建築家 渡邊公生がおおくりしています。

5月15日のゲストは、
ダスキン ターミックス 害虫駆除担当の
小原健吾さんでした。

面白いお話をいろいろ聞かせていただきました。

たとえば、

「ゴキブリを見つけたら前からアタック!」
ゴキブリちゃんは
お尻にセンサーが付いていて
風の動きなどの気配を察知して素早く逃げるので
後ろから追いかけても逃げられる。
前から行くのがポイント!とか(笑)

「お掃除は朝一番にするのが、一番効果的」

空気中に浮遊するチリやホコリは
9時間かかって床面に落ちる。
だから夜、家人が寝静まっている間に
チリホコリが床に落ちたものを、
朝一番、家族が起きてくる前に
お掃除をすると、舞い上がることなく
一番キレイに吸い取ることができる。

などなど。

さすが、餅は餅屋ですね~。

小原さん、ありがとうございました!!

プレゼントもご提供いただきました。

住まいのお掃除用品詰め合わせ
「暮らしキレイBOX」を3名様に。

ご応募はFAX,おはがきでFM845へ。
締め切りは5月22日必着です。

FAX075-602-9432
はがき〒612-8087
京都市伏見区京町大黒町115-3
FM845「きれい住まい」プレゼント係
[PR]

by fm845blog | 2014-05-16 10:32 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)