ええとこいっぱい 亀岡にいらっしゃ~い!

e0324373_1542797.jpg

本日のゲスト
亀岡市観光協会 
事務局次長 相見達也さん

亀岡は京都市内からも近いのですが、
ちょっと旅気分が味わえる場所。
今日はお祭りやイベントのお話をしていただきました。

まずは、テーマ1
この季節外せないのが「夢コスモス園」
もうすでに開催されており、11月3日が期限となっています。
早咲きから遅咲きの色とりどりのコスモスたちが迎えてくれますよ。
場所は亀岡運動公園体育館東側。丹波味わい市も開催してますので
旬の枝豆や栗なども購入できますよ。

そしてテーマ2
亀岡祭をご存じですか? 
鍬山神社秋季大祭として行われています。
亀山城跡周辺には11基の山鉾が城下町を巡航。
毎年多くの方が見物に来られるようです。
10/23(木)宵々山・・・朝より山建て、夕方より囃子開始
10/24(金)宵宮・・・夕方より囃子開始
10/25(土)本祭・・・午前10時から12時30分まで城下町巡行
これは必見ですね。

最後にテーマ3
今年で第6弾という「丹波亀山城下町・宝さがしゲーム」
毎年人気のイベントですが、JR亀岡駅の観光案内所をスタートして
城下町をクイズに答えながら、街歩きを楽しむというもの。
ゴールでは亀岡市のマスコット「明智かめまる」くんのキャラクター商品などが
もらえる特典もあります。

いずれも家族みんなで楽しめます。
詳しくは亀岡市観光協会まで
ホームページhttp://www.kameoka.info/
[PR]
by fm845blog | 2014-10-21 16:08 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)