お元気の秘訣!

e0324373_1971922.jpg

本日のゲスト
ゐ(亥)ね(子)の会 お世話役の平岡正己さん

ゐねの会ってなんでしょうとお聞きしたところ、
亥年生まれと子年生まれ・・・そう、昭和10年度生まれの山城高校卒業生の
仲間が趣味特技の発表を目的に集まった会だそうです。
なんと年齢は80歳!

平岡さんはパソコンもできるとあって、皆さんに頼りにされているんですね。
お世話係をしっかり務められておりました。
平岡さんの水彩画をはじめ、メンバーの皆さんの中には
編み物であったり、陶芸であったり、写真、油絵・・・などなど
すばらしい作品を創作されています。
もちろん、若い頃から取り組んでこられた方もありますが、
ほとんどのメンバーさんは定年退職後に始められた趣味だそうです。
お元気の秘訣はやはり、趣味を持つことと、お友達がいるということでしょうか。
平岡さんいわく、メンバーの皆さんは年齢の割に頭がやわらかいとおっしゃっていたのが
印象的です。
遊び心たっぷりの作品展で、刺激をもらってきてください。
当日はワインのおもてなしがありますよ。
お車でのお越しはご遠慮くださいね。

    第6回 ゐねの会展
日時 11/18(火)~11/23(日)
    午前11時~午後5時
場所 ギャラリー祇園小舎(ぎおんしょうじゃ)2階
    京都市東山区四条通縄手東入る北側

入場は無料です。
[PR]

by fm845blog | 2014-11-12 19:31 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)