人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいでやすぅ~fm845スタッフブログ

京都伏見のコミュニティFMラジオ局「FM845」のスタッフブログ

普通救命講習をFM845で行いました。

普通救命講習をFM845で行いました。_e0324373_20583244.jpg
普通救命講習をFM845で行いました。_e0324373_20572592.jpg
よりそいラジオ845のキャンペーン企画として「普通救命講習Ⅰ」をFM845で行いました。病気やけがで倒れられた方に対して行う応急手当、AED(自動体外式除細動器)の使用法、心配蘇生法など、伏見消防署の救急係の方を講師にお迎えして学ばせていただきました。大きな声で呼びかけたり、人体模型を使っての実技は初めての方にもわかりやすく説明されており、安心して受講していただけたのではないでしょうか。
いざという時、知っていて良かったと思っていただけたら嬉しいですね。
FM845では、このように地域の皆さんにも参加していただける企画をどんどん考えております。よかったら気軽にご参加くださいね~!


by fm845blog | 2017-08-03 21:20 | ワカバンネオゲスト

by fm845blog