カテゴリ:ワカバンネオゲスト( 411 )

e0324373_15292324.jpg

本日のゲスト
公益社団法人 京都犯罪被害者支援センター
事務局長 冨名腰由美子さん

犯罪被害者を理解し、温かく支える地域社会をつくるために
被害者の声に耳を傾けてください。

公開講座のお知らせ

日時  平成29年6月21日(水)13:30~15:00
会場  市民交流プラザふくちやま 3階「視聴覚室」

お問合わせ 京都犯罪被害者センター 事務局
      電話:075-415-3008

詳しくは ホームページhttp://kvsc.kyoto.jp/
[PR]
by fm845blog | 2017-05-22 15:52 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

京のおばんざい

e0324373_17203549.jpg

本日のゲスト
おばんざい伝承師 石黒美江さん

季節ものですね。ふきとお揚げの炊き合わせ。
よーくお出汁がしみてます。

さっと水洗いをしたあと、
お鍋の大きさに合わせた長さに切って
下ゆで3~4分ほど。
そのあと、冷水につけて しっかり冷ましたあとに
筋を取ります。

筋を取ったあとは、食べやすい大きさ4~5センチほどに
切って、お出汁でお揚げと一緒に10分ほど炊いてください。
美味しい春を楽しめますよ。
[PR]
by fm845blog | 2017-05-17 17:19 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

婚活さくらんぼ

e0324373_1475337.jpg

本日のゲスト 婚活さくらんぼ ブライダルアドバイザー 林成美さん

番組登場前に林さんとのお話しで・・・
この一年を振り返ってみても
20人以上の方が入会されたとか。
すでに結婚されて退会された方もありますよとのこと。

林さんの動きをお聞きしていると
1日に3組以上のお見合いや入会案内など
動きまわっておられるんですね。
アドバイスやフォローも手を抜かず
していただけるので会員さんは安心です。
そういった信頼関係で婚活の輪が広がっているのかも
しれません。
結婚をしたいと考えておられるのなら
まずは婚活さくらんぼさんへお問合わせをしてみてはいかがでしょう。
次のステップが見えてきますよ。

婚活さくらんぼ http://www.konkatsu-sakuranbo.com/
[PR]
by fm845blog | 2017-05-15 16:06 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

母の日のママ餃子

e0324373_15222462.jpg

本日のゲスト 株式会社点天 大丸京都店 店長 佐竹麻衣子さん

母の日が近づいてきましたね。プレゼントをお悩みの方に朗報ですよ!
ひとくち餃子の点天さんより母の日特製「ママ餃子」が登場しました。5月11日(木)~5月14日(日)定番の中身に可愛らしいピンクの皮。スープに入れても、焼いてもOKです。

そして、おつまみ餃子も母の日お得セットが出ております。
こちらは15個500円。本日のお味の中から詰め合わせできます。

忘れてならないのが来月の父の日。6月16日~6月18日
ひとくち餃子(ゆず塩)30個入り1429円
配送も父の日期間に合わせて受付ます。

日頃の感謝の気持ちを込めて「ひとくち餃子」をプレゼントしてみてはいかがでしょう。
[PR]
by fm845blog | 2017-05-10 15:22 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

ワカバンネオ、5月9日のゲストは

まず5月13日(土)京都市立深草小学校で行われる
「京都やんちゃフェスタ2017 伏見こどもまつり」のおしらせでした。

こどもまつり実行委員長
伏見区深草の「うずらの里児童館」辻敏夫館長

こどもまつり総務ご担当
伏見区板橋の「伏見板橋児童館」岡田順子館長

お祭りの歴史から、今回のみどころ、ポイントなど
くわしくお話しいただきありがとうございました!!
 
e0324373_14295843.jpg
e0324373_14301261.jpg


そして続いてのゲストは、FM845でもお馴染みの
ミュージシャン秋人さん。

5/28(土)円山公園音楽堂で開催の
Live! Do You Kyoto?のお知らせでした。
今年は第10回目の節目です。
継続は力なり!!
今年も多くの皆様のご来場をお待ちしています。

リスナーさんへのチケットプレゼントも頂きました(^o^)丿
ペアご招待券を二組様にプレゼントします。
ご希望の方は、FAX075-602-9432
または845ホームページのメッセージフォームから
ご応募ください。
お名前ご住所電話番号を明記のうえ、
ご招待券希望と書いてください。
締切は5月16日必着です。

お待ちしています(^o^)丿
e0324373_15464534.jpg
e0324373_14302633.jpg
[PR]
by fm845blog | 2017-05-09 16:04 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_15574268.jpg

本日のゲスト
歌手 HATSUMIさん

お着物姿で登場していただきました
歌手、HATSUMIさん。お美しー!
裏千家の茶道講師、未生流華道家でもあり、モデルの
お仕事もされています。
そして、k-pop番組「サランヘヨ I Love K-culture」の
パーソナリティを務めていただいた林鳩順先生がご一緒にスタジオまで
お越しいただきました。記念写真をパチリ!

2016年7月7日にリリースされた「OH MY DARLING」は
ただ今好評発売中です。
イベント情報としては、7月8日(土)にソロライブ「HATSUMI」を予定。
場所はKYOTO MUSE、17:30 開演 ( 17:00 開場 )
チケットはチケットぴあで発売中です!
皆さん、応援よろしくお願いしま~す!
[PR]
by fm845blog | 2017-05-08 16:40 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

カラダ元気コーナー

e0324373_12265049.jpg

本日のゲスト
京都医療センター
脳神経外科医長  川上 理さん

今日のテーマは「脳卒中の最新治療と予防」

脳卒中は大きく分けて2種類です。
脳血管が詰まる脳梗塞
脳血管が破れる脳出血、くも膜下出血 です。
くも膜下出血の場合、脳動脈瘤と呼ばれる血管のコブがみつかることや
脳動脈瘤の破裂がくも膜下出血の原因になります。
日頃の予防やカラダの変化に注意しましょう。

日本脳卒中協会作成の脳卒中予防10か条
1 手始めに 高血圧から 治しましょう
2 糖尿病 放っておいたら 悔い残る
3 不整脈 見つかり次第 すぐ受診
4 予防には たばこを止める 意志を持て
5 アルコール 控えめは薬 過ぎれば毒
6 高すぎる コレステロールも 見逃すな
7 お食事の 塩分・脂肪 控えめに
8 体力に 合った運動 続けよう
9 万病の 引き金になる 太りすぎ
10 脳卒中 起きたらすぐに 病院へ
[PR]
by fm845blog | 2017-04-25 17:26 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

京のおばんざい

e0324373_9285064.jpg

本日のゲスト おばんざい伝承師 石黒美江さん

この季節はたけのこ!
美味しいですよね。
京都はたけのこの産地として有名ですから
食べ方もいろいろありますね。
若竹煮、木の芽あえ、筍ごはんなどなど
上手に湯がいて春を味わってくださいね。
[PR]
by fm845blog | 2017-04-19 17:27 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_14465672.jpg

本日のゲスト 婚活さくらんぼ ブライダルアドバイザー 林成美さん

今日もナイスアドバイスの林さん。
お見合いを通じて出会いを重ねていても、思い違いがあるものです。
相手の態度で自分とは結婚する気がないのかなと思えても、
実はまったくそんなことはなかったり。
そこをうまくフォローして下さるのが婚活さくらんぼさんです。
婚活はもちろん恋愛経験の少ない方だと、マイナスに考えてしまいがち
なんですが林さんのアドバイスやフォローで話が進むケースもたくさんあります。
婚活のことならたよりになる婚活さくらんぼさんへ!!
婚活さくらんぼhttp://www.konkatsu-sakuranbo.com/
[PR]
by fm845blog | 2017-04-17 15:05 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

井村美術館

e0324373_1639457.jpg

本日のゲスト
井村美術館 代表 井村欣裕さん

美術品の数々を歴史とともにご紹介していただきました。
日本は美術工芸品によって豊かになり、ヨーロッパから注目をされて
きたんですね。改めて日本の技術の高さを感じます。
そんな美術品を一度ご覧になってみてはいかがでしょう。

井村美術館 京都市左京区下鴨松原町29 電話075-722-3300
ホームページ http://www.kyotobisho.com/mus/
[PR]
by fm845blog | 2017-04-10 16:53 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)