カテゴリ:ワカバンネオゲスト( 385 )


カラダ元気コーナー

e0324373_1453765.jpg

本日のゲスト
京都医療センター 看護部 副看護師長
感染管理認定看護師  森 誠司さん

今日のお話はこれから気をつけたい「インフルエンザ」について。

A型やB型といった型が同じでも、毎年少しずつ変化したものが
出てくるそう。なかなか手ごわい相手でではありますが、
予防をしっかりして、少しでも遠ざけたいものです。

予防としては、手洗い、マスク、ワクチンは必要だということでした。

これからの乾燥した寒い季節、皆さん気をつけてくださいね。
[PR]

by fm845blog | 2016-10-25 14:14 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

第4回 京都エネルギーフェア

e0324373_16263328.jpg

本日のゲスト
京都市環境政策局地球温暖化対策室の村川さん

京都エネルギーフェアをご存じでしょうか。
エコに関する情報がいっぱいつまったイベントで、
創エネや省エネについて楽しみながら学べますよ。

また、ご来場者へのプレゼント企画や、
事前応募で省エネ冷蔵庫が2名に当たる抽選会も実施。

お得な情報盛りだくさんの「京都エネルギーフェア」へどうぞお越しください。
入場は無料です!!

日時 平成28年11月5日(土) 10:00~16:00
場所 みやこめっせ(京都市左京区岡崎成勝寺9-1)
お問合わせ 京都市環境政策局地球温暖化対策 電話 075-222-4555 

詳しくは http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000205071.html
 
[PR]

by fm845blog | 2016-10-24 15:24 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

結婚相手の条件

e0324373_16421912.jpg

本日のゲスト
婚活さくらんぼ 代表 林成美さん

今日は結婚相手に条件を求められる場合のお話が興味深かったです。
というのも、条件があるとやっぱりお相手とのめぐり合いが少なくなるのは
当然ですが、数は少なくても理解したうえで出会うことができるんですよ。
もちろん、お互いの気持ちは大切ですが、結婚は気持ちだけで出来ないとも言います。

婚活さくらんぼさんでは、いろんなご相談をお聴きしながら
適切なアドバイスをしてくださいますよ。
まずはお電話を!!

婚活さくらんぼ http://www.konkatsu-sakuranbo.com/
[PR]

by fm845blog | 2016-10-17 16:56 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

新コーナー「福田章文の愛を探す旅」

e0324373_1823237.jpg

本日のゲスト
プティカドー 代表 福田章文さん
ブラジリアンワックスサロンbijou 代表 南井政子さん

今月からはじまりました「福田章文の愛を探す旅」コーナー。
婚活イベント企画をされているプティカドーさんの提供でお送りします!
このコーナーでは婚活イベントの情報をどんどんお送りしますね。
今後は毎月第一月曜にコーナーの放送をいたします。

今日は南井さんも一緒に登場していただき、婚活や恋愛についても
お話していただきました。
ありがとうございました!!
くわしいご紹介はホームページでご覧下さいね~!

プティカドー https://petit-kansai.amebaownd.com/
Bijou http://www.braziliansalon-bijou.com/
[PR]

by fm845blog | 2016-10-12 16:09 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

10月の点天さんのコーナー

e0324373_1838114.jpg

本日のゲスト
株式会社点天 大丸京都店 店長 佐竹麻衣子さん

今年も10月10日の「点天の日」を超え、ハロウィンに向かっております!
なんと、ハロウィンにぴったりのひとくち餃子が登場しますよ~!
皮にかぼちゃを練りこんだ、今までにないお味でございます。
30個入り 1429円  販売期間10/19~31

そして大丸京都店では11/9~11/22に「ごちパラ ワイン祭り」というイベントが開催されます。
ワインと合わせた食事の提案をフロアでされるんです。
なんとここで「手羽先餃子 大葉とうふ」をご紹介。ワインと一緒にいかがでしょう。


少し早いですが お歳暮ギフトにひとくち餃子はいかがでしょう。
1箱からでも発送可能です。詳しくは 大丸京都店 地下1階にある点天さんまでお尋ねください。

来月もお楽しみに~!
[PR]

by fm845blog | 2016-10-12 14:37 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

第3回 伏見お城まつり2016

e0324373_17462335.jpg

本日のゲスト
伏見お城まつり実行委員会
広報部 立野晃史さん、 イベント部 馬場信二さん

いよいよ今週末に迫ってきたイベントのお知らせで立野さん、馬場さんに
お越しいただきました。
伏見のシンボル、伏見桃山城で一日中遊んでいただける盛りだくさんの内容です。

詳しくはチラシをご覧ください!

「第3回 伏見 お城まつり2016」
日時 10月16日(日) 10:00~15:00
 ※雨天決行、ただし一部イベント内容が中止になることがあります。
場所 伏見桃山城前広場および天守閣1階フロア
入場は無料です!


e0324373_1804821.jpg


e0324373_1811014.jpg

[PR]

by fm845blog | 2016-10-10 18:02 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

カラダ元気コーナー

e0324373_15243890.jpg

本日のゲスト
京都医療センター
がん看護専門看護師 櫻井真知子さん

今日のお話は「がんと診断された時からの緩和ケア、
緩和ケアで受けられる看護」がテーマでした。

緩和ケアについて考えるタイミングは「早すぎる」ことも
「遅すぎる」こともない。
考えたくなければ考えなくてもよい。。。
でも、いざという時のために知ってもらいたい。

緩和ケアは、がんと共生することを可能にできる方法のひとつですね。
患者さんの不安や悩みについて一緒に考えて納得できる
選択をするために支援されていますよ。
[PR]

by fm845blog | 2016-09-27 15:53 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

つどえ!いなりもん!!祝・稲荷小学校100周年

e0324373_1534676.jpg


9月21日(水)

今日のワカバンネオ、ゲストは、
「京都市立稲荷小学校」が今年創立100周年を迎えます。
それを記念した、式典と祝賀会が開かれます。
そのPRに、
稲荷小学校創立100周年記念事業実行委員会の皆さんにお越しいただきました。

お写真、左から奥へ

祝賀会委員長 中澤義和さん
広報委員長 清水敏邦さん
広報委員 絹川博英さん
広報副委員長 大谷英之さん
(いちばん右は、パーソナリティえんどうのぶこです)

100年の歴史、すごいことですネ。
親子4世代で卒業生という方もおられるとか。
記念式典、祝賀会では、
卒業生はもちろん、稲荷学区内の各種諸団体、PTA、
近隣の皆様、どなたでも参加していただける形で節目のお祝いをするそうです。

2016年10月29日(土)
午前9:30~ 記念式典@稲荷小学校
午後5:30~ 祝賀会@京都ホテルオークラ

参加ご希望の方は、
電話は075-641-0057稲荷小学校へ
FAXは075-643-1118へ
お申し出ください。

また、Facebookでも情報発信をしていますので
「稲荷小学校百周年 いなり囃子」で検索、いいね!してください。
[PR]

by fm845blog | 2016-09-21 15:45 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

おいしい新米の季節ですよ!

e0324373_17421269.jpg

本日のゲスト
ファーマーズマーケット「たわわ朝霧」 店長 茨木儀一さん

亀岡市篠にあります京都府最大級の農畜産物直売所ということで、
ご存じの方も多いかと思います。

新鮮な野菜はもちろんのことですが、今日のお話のオススメは新米!
スタジオには丹波コシヒカリを持って来ていただきました~!
冷めても美味しいので、お弁当にもぴったりですよ。
そして、秋の味覚といえば「梨」、しかも「たんご梨」ですよ。
スタジオで試食させていただきましたが、シャキシャキした歯ごたえと
甘くてジューシーさでは他の梨には負けておりません!!
京都の美味しいものがたくさん詰まった「たわわ朝霧」へどうぞ
お出かけください!!

たわわ朝霧 http://www.jakyoto.com/tawawa/new/new.php?doc=416
[PR]

by fm845blog | 2016-09-12 18:19 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

幸せいっぱい!婚活さくらんぼ

e0324373_17323188.jpg

本日のゲスト 
婚活さくらんぼ 代表 林成美さん

1か月お休みをされていたので、久しぶりの登場でした。
でも相変わらずお元気でイキイキとされているのは、きっとまわりの方から
ハッピーをたくさん頂いておられるからだと思います!!

この2カ月の間にも、お問合わせやお付き合いのお知らせなどなど
嬉しい内容が多く、忙しくされていたようです。
婚活をしてみようと思われたなら、婚活さくらんぼさんへお問合わせを!!

婚活さくらんぼ http://www.konkatsu-sakuranbo.com/
[PR]

by fm845blog | 2016-09-12 17:39 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)