カテゴリ:ラジオのこちら側。。。( 48 )


祝!放送600回記念「山下忠彦LIVE!太陽のあたる場所」 

e0324373_1416211.jpg


祝!放送600回記念「山下忠彦LIVE!太陽のあたる場所」 ということで
公開放送に来ていただいたリスナーの皆さんと一緒に記念撮影です。

これからも700回、800回と頑張ってくださいね~!
[PR]

by fm845blog | 2016-12-19 14:30 | ラジオのこちら側。。。 | Trackback | Comments(0)

特別番組「聞いてみよう森の京都2016」

e0324373_18501389.jpg


皆さん、特別番組「聞いてみよう森の京都2016」を聴いていただけましたでしょうか。
パーソナリティは葛山知佳子、そしてスペシャルゲストに京都大学 フィールド科学教育研究センター 准教授でもあり、芦生研究林 研究林長の伊勢武史さんをお迎えしての1時間でした。

そして、電話ではありますが各方面のご専門の方にもインタビューをさせていただき、
盛りだくさんでお送りしました。

京都の森をテーマに、自然はもちろん、いろんな特産物を知ることができました。
また、芦生の森は原生林が残る貴重な場所です。今後もきちんと残していくために、
研究林として、京都大学をはじめ、そのほか多くの大学でも利用されているようです。

私たちは自然の恵みで生活しています。
この番組でもっと自然を大切にすることを考えていただけたらと思います。

再放送は10月27日(木)18:00~19:00です。
聞き逃した!という方は再放送でお楽しみください。
[PR]

by fm845blog | 2016-10-25 19:05 | ラジオのこちら側。。。 | Trackback | Comments(0)

今年も開催!京都国際映画祭2016

e0324373_11424220.jpg

今朝のピッカピカラジオに京都住みます芸人の月亭太遊さんが登場!
落語の話で盛り上りましたが、本題はコレ。

明日から開催される京都国際映画祭について、ご案内していただきました。
京都市内の各施設等で映画、映像、アートにふれていただけますよ。
芸術の秋です、京都国際映画祭を楽しんでみてはいかがでしょう。

くわしくは京都国際映画祭のホームページからどうぞ~!
http://kiff.kyoto.jp/about/
[PR]

by fm845blog | 2016-10-12 11:57 | ラジオのこちら側。。。 | Trackback | Comments(0)

6月からの新番組「蘭樹未季のリズムボックス」聴いてくださいね。

e0324373_16241598.jpg

6月からの新番組のお知らせです。emoticon-0115-inlove.gif

歌手だけでなく、作詞や作曲などでも活躍中の蘭樹未季さんが
メインパーソナリティをつとめる「蘭樹未季のリズムボックス」が
毎週木曜の午後2時30分からの30分番組として生放送でお送りします。

蘭樹未季さんの歌はもちろん、仕事やプライベートでも大好きな 旅の話も
盛り込んでいきますよ!
楽しい番組になるようスタッフ一同頑張ります!
リスナーのみなさんからの応援FAX、メール、おたよりなどどしどしお送りくださいね。
お待ちしています!

スタジオFAX 075-602-9432
メールはFM845のホームページの「リクエスト・メッセージ」から送信ください。
[PR]

by fm845blog | 2016-05-23 16:37 | ラジオのこちら側。。。 | Trackback | Comments(0)

ハロー!プロジェクトから今年デビューされたアイドル登場!

e0324373_13491549.jpg
本日のピッカピカラジオに可愛いアイドル登場!
実は、今年デビューされたばかりのユニット「こぶしファクトリー」8人のメンバーから
リーダーの広瀬綾海さん、サブリーダーの藤井梨央さん、小川麗奈さんに
お越しいただきました。なんとメンバーの皆さんは中学生・高校生なんですよ。
ユニット名のこぶしはコブシ(辛夷)の花のように優美でありながら
「にぎり拳」に象徴される力強さを兼ね備えたグループになってほしい、
という想いから名付けられたそうです。
さぁ、近くで見たいというあなた、大阪でイベントが開催されますので是非足を運んでみては。

【日時】2015年11月5日(木) 18:00~
【会場】大阪・あべのHoop 1F オープンエアプラザ
(〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30)
(近鉄「阿部野橋駅」・大阪市営地下鉄「天王寺駅」すぐ)
【出演メンバー】藤井梨央、広瀬彩海、小川麗奈
【内容】トーク&握手会
  観覧は無料です。



【日時】2015年11月6日(金) 16:30~
【会場】UMEDA CLUB QUATTRO 会場内(予定)
(〒530-0051 大阪市北区太融寺町8-17 プラザ梅田10F ※旧『梅田ピカデリー1』)
(JR「大阪駅」・各線「梅田駅」より徒歩約7分、ホワイティ梅田イーストモール突き当り"泉の広場"M14出口すぐ)
【内容】握手会 ※パフォーマンスはございません。

e0324373_13492645.jpg
パーソナリティの伊藤敦奈さんも一緒にハイポーズ!






[PR]

by fm845blog | 2015-11-05 14:15 | ラジオのこちら側。。。 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです!羽川英樹さん登場で~す!

e0324373_11340567.jpg
今朝のピッカピカラジオにスペシャルゲスト 羽川英樹さんで~す。
なつかしいお声です~!
このたび「鉄道でめぐるゆるり京都ひとり旅」を出版され、そのPRにお越しいただきました!
小学校4年生から鉄道ファンだっだという羽川さんから、この伏見界隈での鉄道についても
楽しくおしゃべりしていただきました。
今なら、書店でお買求めいただけますよ!ぜひ手にとって愛読書のひとつにぞうぞ~!
e0324373_11335213.jpg
トーク終了後は記念撮影パチリ♪
羽川さん、ありがとうございました!



[PR]

by fm845blog | 2015-10-21 11:43 | ラジオのこちら側。。。 | Trackback | Comments(0)

かわっちせんせーのeyeの診察室♡

e0324373_18362990.jpg
今週2回目の放送が終わりました「かわっちせんせーのeyeの診察室」
シネマコーナーでは007を取り上げてみましたよ。
12/4には新作「007スペクター」が公開されますね~!
映画も楽しみですが、今回はなんとプロレスのチケットプレゼントが!!
10/27(火)に京都KBSホールで開催される大日本プロレスの試合ですよ~!
4列目の指定席をペア3組の方に抽選でプレゼントいたします。
応募は住所、氏名、電話番号を書いてFM845プロレス観戦チケット係までお送り下さい。
FM845のホームページまたはFAX(075-602-9432)、おハガキでどうぞ。
締め切りは10/21(水)番組がはじまる3時までにお送りくださいね。
どしどしご応募くださいね!
e0324373_18364560.jpg
番組の裏側・・・。
かわっちせんせーのズボンのベルト。
まるで飛行機のシートベルトではありませんか~(笑)
どこで売っているのか聞きそびれてしまいましたが
おもしろグッズたくさんお持ちのようで、また番組の中やブログなどで
紹介していきますね。来週もお楽しみに~!




[PR]

by fm845blog | 2015-10-14 19:21 | ラジオのこちら側。。。 | Trackback | Comments(0)

小崎愃さん、ピッカピカラジオ卒業。お疲れさまでした!

e0324373_17194021.jpg

小崎愃さん、ピッカピカラジオご卒業。お疲れさまでした!
そして、多くのメッセージを送っていただいたリスナーのみなさん、ありがとうございました!

小崎さんは元、競馬の実況中継アナウンサーということもあり、
競馬のお話しにも花が咲きました。
カラオケもお得意で、昭和歌謡のレパートリーは数知れず・・・。
明るく、THE昭和を感じさせる お父さんでした。(スタッフからみると)
写真はこの日の為に来てくださった秀円タッチさんと
来週からのピカラジ火曜担当の岸本香織さん、
そしてミキサーを担当してくれた福本くん。

また、FM845に遊びに来て下さいねという挨拶でお見送りしました。
きっと、ふら~っと来て下さることでしょう。楽しみに待っています!

さて、来週からのピッカピカラジオ火曜の担当は
岸本香織さん(かおりん)です!
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by fm845blog | 2015-09-29 13:01 | ラジオのこちら側。。。 | Trackback | Comments(0)

スタジオの中は笑いの渦

e0324373_13334682.jpg

e0324373_13345857.jpg

e0324373_13355684.jpg

本日のピッカピカラジオにゲストでお越しいただきました、
安倍総理と民主党の前原議員で~す!
というコメントからスタートしましたが、それぞれの方に扮装された
社会風刺コント集団ザ・ニュースペーパーから福本ヒデさんと土谷ひろしさんです。
ラジオではお見せできないのが残念ですが、ブログの写真でお楽しみくださいね。
政治・経済・社会問題にタブーを恐れず果敢に飛びこみ「批評と笑い」に変えるという
ザ・ニュースペーパーの公演が秋に京都で開催されます。
大いに笑って、考えて楽しめること間違いなし!ぜひ足を運んでみてくださいね!

「ザ・ニュースペーパー2015京都公演」

日時 9月13日(日) 14:00開演 13:30開場

場所 京都劇場(JR京都駅ビル内)

全席指定 S席 (前売り 5400円)(当日 6000円)
       A席 (前売り 4800円)(当日 5500円)

お問合わせ ジョーカンチケットセンタ ☎077-535-9001
[PR]

by fm845blog | 2015-08-05 12:23 | ラジオのこちら側。。。 | Trackback | Comments(0)

「あたり前田のナツメロ大全集」放送100回記念

e0324373_1435140.jpg

毎週木曜の午後1時からの30分番組「あたり前田のナツメロ大全集」は
放送100回を記念して公開生放送でお送りいたしました。
雪の降るなか、多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました!
そして、FAXもたくさん頂戴いたしました。
重ねてお礼申し上げます!

懐かしい昭和歌謡をマエダマサシさんの語りで紹介する
名物番組を今日も楽しんでいただけたかな~とスタッフ一同
喜んでおりますが・・・
番組の最後にお話をさせてもらいましたが、
なんと、来週の放送で、この番組は最終回となります。
お聞き逃しのないよう、来週もお楽しみくださいね。
[PR]

by fm845blog | 2014-12-18 14:28 | ラジオのこちら側。。。 | Trackback | Comments(0)