カテゴリ:ラジオのこちら側。。。( 53 )

e0324373_10214564.jpg


毎週木曜日12:30~13:00の生放送
「住環境ソムリエのきれいになれる住まいづくり」

建築家 渡邊公生がおおくりしています。

5月15日のゲストは、
ダスキン ターミックス 害虫駆除担当の
小原健吾さんでした。

面白いお話をいろいろ聞かせていただきました。

たとえば、

「ゴキブリを見つけたら前からアタック!」
ゴキブリちゃんは
お尻にセンサーが付いていて
風の動きなどの気配を察知して素早く逃げるので
後ろから追いかけても逃げられる。
前から行くのがポイント!とか(笑)

「お掃除は朝一番にするのが、一番効果的」

空気中に浮遊するチリやホコリは
9時間かかって床面に落ちる。
だから夜、家人が寝静まっている間に
チリホコリが床に落ちたものを、
朝一番、家族が起きてくる前に
お掃除をすると、舞い上がることなく
一番キレイに吸い取ることができる。

などなど。

さすが、餅は餅屋ですね~。

小原さん、ありがとうございました!!

プレゼントもご提供いただきました。

住まいのお掃除用品詰め合わせ
「暮らしキレイBOX」を3名様に。

ご応募はFAX,おはがきでFM845へ。
締め切りは5月22日必着です。

FAX075-602-9432
はがき〒612-8087
京都市伏見区京町大黒町115-3
FM845「きれい住まい」プレゼント係
[PR]
by fm845blog | 2014-05-16 10:32 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

e0324373_1071796.jpg
e0324373_1073951.jpg
e0324373_108087.jpg


5月14日(水)のピッカピカラジオに

新番組「りゅうまっぷる」のメンバーが出演!

一回目の放送を終えての感想と

大先輩!秀円タッチさんからのアドバイスを

いただきました~(●^o^●)


第2回目のりゅうまっぷるは6月6日(金)です。
午後7時から8時の生放送です。
ご期待下さい!!
[PR]
by fm845blog | 2014-05-15 10:10 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

祝!最優秀賞

e0324373_11402384.jpg


5月7日水曜日のピッカピカラジオに
小倉の炭焼きうなぎ「ふな栄」さんの
3代目千葉尚正さんにお越しいただきました!

先日行われました、
第16回近畿コミュニティ放送賞のCM部門で
「ふな栄」さんのコマーシャルが最優秀賞をいただきました。
それをリスナーのみなさんにご報告すべく、
わざわざふな栄さんにもお越しいただきました。

おいしいうなぎ、ぜひ皆さんも
舌で確かめてみてください!!

写真は、喜びの関係者集合写真(笑)
中央がふな栄の千葉さん。
左、絶妙のナレーション、タッチさん。
右、企画発案、かつらやまでした。

気になる記念品は、
放送賞の授賞式が行われた姫路市の名物の
かりんとう詰め合わせで~す。

e0324373_11404250.jpg

[PR]
by fm845blog | 2014-05-07 11:46 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

新番組スタート!

2014年4月3日、新番組がスタートしました!
「住環境ソムリエの’きれいになれる’住まいづくり」

e0324373_9385379.jpg


一回目ですもの、緊張感ただようスタジオ(笑)
しかし、パーソナリティ渡邊さんの住まいづくりにかける情熱と、
ゲストに対する敬意、心配りはたっぷり伝わったのではないでしょうか~。

午後のひと時、ゆったりと。じっくりと。
住まいづくりのあれこれをどうぞお聴きください。

毎週木曜日 午後0時半~1時  生放送です!

パーソナリティの一級建築士 渡邊公生さんとは?(ここをクリック)


そしてそして(*^_^*)プレゼントのお知らせです。

記念すべき第一回目のゲストとしてお越し下さったのが、
ルチェルナ音楽工房 代表の 福山秀美さん。

ピアニストであり、コンサートの企画などもされています。

春らしいお着物姿でお越しいただきました。
お着物ももちろんですが福山さんご自身の、内面の「きれい」が
あふれ出てとても素敵な女性でした(*^_^*)

4月13日(日)のコンサートのご招待券を3人の方にプレゼントします。
ご招待状は、なんと手作りの!和紙を紐でとじたこんな素敵な!

e0324373_9493373.jpg


コンサートの詳細はこちら(ここをクリック)デス。


第2回 ルチェルナ音楽祭  ~五感で楽しむ演奏会~

平成26年4月13日(日)
午後2時開場 午後2時半開演
場所 NAM HALL(ナムホール)
京都市左京区岡崎天王町
入場料 3000円(オーガニックのお菓子とお茶付き)

☆ご招待券のご応募はFM845まで

こちらの(ここをクリック)メールフォームから、
お名前ご住所電話番号を明記して
「きれい住まい」プレゼント係まで送信してください。


締め切りは、4月7日(月)です。

ご応募お待ちしております(●^o^●)
[PR]
by fm845blog | 2014-04-04 09:59 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

e0324373_13521869.jpg

1年以上続いた「サランヘヨ~I LOVE K-culture~」は今日で最終回を迎えます。
パーソナリティの林鳩順さんのリードで覚えた、ハングル講座や
K-POPをはじめとする、韓国のミュージシャンの方々など
たくさんの方にゲストに来ていただいたことも良い思い出です。
番組は今日で最終回ですが、もっと身近な韓国を感じていただければ
幸いです。
番組を応援していただいた皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by fm845blog | 2014-03-27 12:00 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

e0324373_13101865.jpg


毎週火曜日のお昼にお送りしています
「小宮京子のありがとうがいっぱい」

歌手 小宮京子さんは
もう皆さまおなじみと思いますが、
そのお相手をご紹介しましょう。

とっても美しいお姿お声、えっちゃんです(●^o^●)

植西悦子さん。

小宮さんの番組のアシスタントを
して下さっていますので
皆さんどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by fm845blog | 2014-02-18 13:15 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

今日からスタート!

e0324373_13495195.jpg


明けましておめでとうございます。
なんと、この1月から新番組がスタートいたしました
「小宮京子のありがとうがいっぱい」
演歌歌手の小宮京子さんと、アシスタントの植西悦子さん、そして
ありがとうを伝えたいゲストの方に登場していただき、番組を進めてまいります。

なんと記念すべき第1回目は 以前に放送していた番組コンビ、
五条哲也さんに登場していただきました。
この番組ではリスナーの皆様からのありがとうエピソードもお待ちしています。
FAX、お便りお待ちしています。
[PR]
by fm845blog | 2014-01-07 13:49 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(1)

e0324373_940208.jpg


いつも楽しみにしていただいているK-POP番組「サランヘヨ I love K-cultyure」へゲスト登場です!!
マレーシア出身のリム・カーワイ監督は、このたび、東京では12/21からロードショーされる「Fly Me To Minami 〜恋するミナミ〜」のPRにお越しいただきました。
なんと、一足はやく関西で先行上映されるんですよ!
舞台は香港・韓国・日本。
クリスマス前にラブストーリーでどきどきしてみませんか。

京都では元・立誠小学校の特設シアターで上映。
詳しくは http://flyme2minami.com/

「Fly Me To Minami 〜恋するミナミ〜」
12月14日(土)〜12月27日(金)
★12月25日のみ15:30〜 17:00〜18:45

料金
特別鑑賞券¥1,300 当日一般¥1,700/学生・シニア:1,400円/会員:1,000円

2013年/日本・シンガポール/103分/英語・中国語(広東語)・日本語・韓国語/16:9/ステレオ

監督:リム・カーワイ 出演:シェリーン・ウォン、ぺク・ソルア、小橋賢児、竹財輝之助、藤真美穂、石村友見
[PR]
by fm845blog | 2013-12-05 12:38 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

新番組スタート!

e0324373_14283812.jpg

今日からスタートしました「谷原遼&青山勝 お昼ですよ!」
お聴きいただけましたでしょうか~!
毎週月曜 正午からの30分生放送の番組です。
この番組では、皆さんからのFAXもご紹介していきますので
どしどし、お送りくださいね。

谷原遼さんは緊張しっぱなし、反対に、青山勝さんはリラックスされてたような(笑)
今回はゲストの三浦潤さんを含めて、イケメン3人で登場していただきました。
おつかれさまでした!
[PR]
by fm845blog | 2013-11-04 14:39 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

e0324373_121152.jpg


本日放送の「サランヘヨ ~I LOVE K-culture~」、ゲストお二人に登場していただきました。

まずは、以前にも来ていただいたMIN(みん)くん053.gif
オリジナル曲「星のしずく」で頑張っておられます。
そして初登場、演歌歌手の佳姫(かひ)さん。
美空ひばりさんに憧れて歌手になったとのこと。
日本語はもちろん、津軽三味線も勉強中だとか。
「じょんから哀歌/蝉しぐれ」で頑張っておられます!
CDジャケットは着物姿でしたが、スタジオに来られた姿は洋服。
イメージ違ってもかわい~053.gif
来週もこのお二人がゲストに登場されますので、お聞き逃しなく~!

このお二人も出演されるイベントが11/9にあります。
是非、応援してあげてくださいね。

大阪初開催!オールジャンル祭!!
「ワイ!ワイ!ミュージックフェスタ」
場所 なんばハッチ

11/9(土)15:30開演 
チケットは前売り3000円、当日4000円
※別途ワンドリンク500円
主催 ㈱R&A TOP

詳しいお問合わせは
主催の㈱R&A TOP 電話06-7494-4217までお願いします!
[PR]
by fm845blog | 2013-10-31 13:18 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)