<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

カラダ元気コーナー

e0324373_13273470.jpg

本日のゲスト
京都医療センター 
看護部長 三井佐代子さん

今日はカラダのことではなく、看護師さんというお仕事について
お話をしていただきました。
私たちが病院でお世話になっていますよね。
これからますます需要が増えるお仕事だと思いますので、
私こそは!と思われる方、是非チャレンジしてみてくださいね。
[PR]
by fm845blog | 2013-07-30 15:31 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_134153.jpg

今日のゲストは長谷川君枝先生でーす!
たきのえいじ先生プロデュースの演歌ボーカルユニット「山科屋」でも
リーダーとして大活躍中であります!!

その話題にもなっております、たきのえいじ先生が審査員をされる
カラオケ大会「古都歌謡祭」が今年で6回目を迎えるんですね~。
只今、出場者募集中ということなので、カラオケに自信がある方は
是非、チャレンジしてみてください。
たきのえいじ先生のトークも楽しみのひとつですよ。
そして司会は845のパーソナリティでもおなじみの石井まり子さん!

詳しくは古都歌謡祭事務局 長谷川さんまで!
ちなみに、当日の観覧は無料です。

第六回 たきのえいじ杯 古都歌謡祭

日時 平成25年9月28日(土)
    午前9:30開場  10:00開演
場所 京都市醍醐交流会館(地下鉄東西線 醍醐駅の上)
司会 石井まり子(FM845パーソナリティ)

内容 
歌唱審査・・・定員60名 ①一般の部 ②シニアの部(75歳以上)
歌唱発表・・・定員40名 ③発表の部
いずれも2コーラス歌唱、音源は通信カラオケUGA使用、カセット、CD、MD可

出場料  歌唱審査の部・・・12,000円   歌唱発表の部・・・7,000円

審査員 たきのえいじ先生(作詞・作曲家/日本作詞家協会理事)
賞・・・部門別最優秀賞、部門別優秀賞、部門別第3位、審査員特別賞などなど多数
締切日・・・平成25年8月20日(火)必着
主催・・・古都歌謡祭事務局 電話/FAX:075-593-9006
  


  


 
[PR]
by fm845blog | 2013-07-30 15:02 | ワカバンネオゲスト | Comments(2)

e0324373_17504743.jpg

今日は演歌ジョッキーに素敵なお客様が~!
徳間ジャパン 谷龍介さんです!!
180㎝の長身でなおかつ、さわやかイケ面!
そしてトークもとっても楽しい方でした。
まさにファンの心は鷲づかみですね。
これから京都に来られた時は
是非、応援してあげてくださいね。
京都の歌、「清滝川」も好評発売中ですよ~!

http://mifunekazuko.com/sub11.html
[PR]
by fm845blog | 2013-07-29 18:14 | 演歌歌手さんゲスト | Comments(0)

3カ月間のお耳の恋人
イーナちゃんの21世紀でも愛して

本日をもちまして最終回となりました

応援して頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。

みんなのアイドル☆イーナちゃんも、ひとりの留学生。
本文の学業の方では、これから夏休みに入ります。
学業の予定次第では
また秋以降復帰!?があるかもしれませんので
どうぞゆる~くご期待くださいませ。

ではでは、遅くなりましたが
ソングリストです。

第12回

酒井法子「Don't Stop GENKI」

岩井小百合「恋・あなた・しだい」

南野陽子「話しかけたかった」

大場久美子「ハートのポプリ」

南沙織「傷つく世代」

おニャン子クラブ「白いコスモスの頃」


第13回

アグネスチャン「恋のシーソーゲーム」

成清加奈子「ハートのピアス」

山瀬まみ「怪傑ぶんぶんガール」

ピンクレディ「世界英雄史」

池田ひろ子「恋のABC」

美空ひばり「むらさきの涙」


ラストをひばりさんで締めるとは
さすがイーナちゃん(●^o^●)

3カ月、皆様ありがとうございました!
[PR]
by fm845blog | 2013-07-29 15:53 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(1)

e0324373_14515595.jpg

本日のゲスト フィッシングエイト京都伏見 店長 佐伯努さん

ひとくちに釣りといっても、いろんな釣りがあるんですね。
釣りをする人は、つねにチャレンジャー。
いろんなテクニックや道具を駆使して挑まれます!

そんな方たちの強い味方がフィッシングエイトさん。
お店ではいろんな情報やアドバイスがもらえるとのこと。
どうぞ皆さん、足を運んで釣りの楽しさを知ってくださいね。

フィッシングエイトHPhttp://www.taikobo.net/
[PR]
by fm845blog | 2013-07-23 15:08 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

テレビ局の取材

e0324373_18333468.jpg

e0324373_18333493.jpg



今日はイーナちゃんの番組にテレビカメラが入りました!
某局の某人気番組で某日放送(笑)

いやいやイケズをしたい訳ではありませんで、まだ言うたらアカンのだそうです。

放送日になって、
変更が無ければ、
また告知いたします!!

イーナちゃん、スゴイ(^◇^)
[PR]
by fm845blog | 2013-07-22 18:33 | Comments(0)

今日のおばんざい。

e0324373_16213167.jpg

本日のゲスト 
おばんざい伝承師 石黒美江さん

祇園祭のあるこの時期の食材といえば、「はも」!
はも寿司に落とし・・・・。
どうせなら一尾を買って、骨まで油でカラッと揚げれば
骨せんべいとして、おつまみに最高ですよ。

是非、お試しくださいね。

食育キッチンいしぐろhttp://ameblo.jp/shokuiku-kitchen

[PR]
by fm845blog | 2013-07-17 16:30 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_16142462.jpg


本日のゲスト
レイウエディングコンシェルジュ 中島佳代さん

今日もさわやかにレイウエディングのPRをしていただきました。
最新号の特集は「センスのいい結婚式の作り方」です。
オールカラーでとっても見やすく、ウエディングの情報が満載です。
結婚が決まったら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
詳しくはhttp://www.lei.ne.jp/k/index.html
[PR]
by fm845blog | 2013-07-17 16:19 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

フシミシュラン

e0324373_1750562.jpg



ワカバンネオ火曜日
今日のお客さまは、
伏見のミシュランガイド(⌒▽⌒)
「フシミシュラン」を作るおふたり。
時代衣装おかむらの中川早苗さんと、
ハーブ教室主宰でフリーライターのにしだゆかりさん。

飲食店はもちろん、美容、雑貨、伏見のお土産など、伏見で頑張ってはるお店を取材してブログにアップされています。

フシミシュラン、でぜひ検索してみてください。

あ、伏見酒乱じゃないのでご注意を(笑)
[PR]
by fm845blog | 2013-07-16 17:50 | Comments(0)

イーナちゃんの21世紀でも愛して

イーナちゃんがmeetsで連載も始めました~
益々マルチな活躍(●^o^●)
応援してください!

ではでは、第11回ソングリストです。

いしだあゆみ「太陽は泣いている」

ちあきなおみ「最后の電話」

ザ・バーズ「或る夜の出来事」

中村晃子「虹色の湖」

黛ジュン「とても不幸な朝が来た」

弘田三枝子「渚のうわさ」


来週もメッセージお待ちしています☆
[PR]
by fm845blog | 2013-07-15 15:20 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)