<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


レイウエディングでハッピー!

e0324373_1435086.jpg

本日のゲスト
レイウエディングコンシェルジュ 横見りなさん

結婚情報誌レイウエディングの最新6月号の特集は
「目指せ!結婚式のマナー美人」
~親への挨拶から結婚後のお礼の仕方まで~

「結婚準備パーフェクトマニュアル」
などなど、気になる情報がいっぱいです。

レイウエディングは自宅に無料でお届け。
お申込みはPC、スマホからもできますよ。

詳しくはレイウエディング京都滋賀版http://www.lei.ne.jp/k/
[PR]

by fm845blog | 2014-05-28 14:46 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

カラダ元気コーナー

e0324373_1449464.jpg

本日のゲスト
京都医療センター
 総合内科医師(レジデント)/禁煙外来医師
小見山 麻紀さん

今日は世界禁煙デー記念イベントについて
おはなしをしていただきました。

禁煙相談コーナーも開設され、血圧測定・一酸化炭素濃度測定、
医師、看護師による禁煙相談も無料でおこなわれます。

この機会に思い切って禁煙に挑戦してみませんか。

日時 5月28日(水) 10時から13時
場所 京都医療センター 1階エントランス(ドトール横)

お気軽にお越しくださいね。
[PR]

by fm845blog | 2014-05-27 14:59 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

「小宮京子のありがとうがいっぱい」

e0324373_14175219.jpg

今日の「小宮京子のありがとうがいっぱい」のゲストには
「つづれ川」でおなじみの谷隆介さんにお越しいただきました。
スタジオは大盛り上がりで、笑顔の花がいっぱい咲いていましたよ。
30分はあっという間でしたね。

そして谷隆介さんには今年の京都カラオケフェスティバルの審査員として
お越しいただくことになっています。
ただいまカラオケ出場者募集中ですので、我こそは!と思われる方、
どしどしお申込みくださいね。
待ってマース!
[PR]

by fm845blog | 2014-05-27 14:47 | 演歌歌手さんゲスト | Comments(0)

被害急増中!振り込め詐欺にご注意ください

e0324373_9443724.jpg


ワカバンネオ5月26日のゲストは、
伏見警察署 生活安全課の吉田さん。
そしていつもお世話になっています山根さんにも
お越しいただきました。

テーマは「今被害急増中、振り込め詐欺にご注意!!」です。

朝のピッカピカラジオでも今集中して
注意喚起をしておりますが、
私たちの身近なところでいま被害が
相次いでいるそうです。



◎午前中のお金の用立て電話は即警戒!



◎心当たりのない会社からの
電話やパンフレットが来たら即警戒!



◎ゆうパックやレターパック宅配便での
送金依頼は即110番!



以上の3つが、京都府警察本部長からの
緊急メッセージです。

決して他人事と思わず、十分警戒してください。
大事な大事なリスナーの皆さん、
ほんまに!気をつけてくださいね(*^_^*)
[PR]

by fm845blog | 2014-05-27 09:51 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

あうんカラオケ懇親会ありがとうございました

e0324373_9381476.jpg


藤森のラウンジあうんさんで5月25日開催しました
845まるごとカラオケ大懇親会!!

おかげさまで盛会となりました(●^o^●)

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

また次回もお待ちしております。
(次回日程は決まり次第放送でご案内します。)

※写真はラウンジあうんさんの玄関わきにあった
珍しいかわいらしいお花「カルミア」
ご覧になりました?
つぼみはまるで金平糖。
満開で出迎えてくれましたね。
ママさんの愛情をいっぱい受けて
美しく咲いていました。
[PR]

by fm845blog | 2014-05-26 09:36 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

婚活で幸せ~♪

e0324373_15175378.jpg

本日のゲスト
婚活さくらんぼ ブライダルアドバイザー 林成美さん

婚活さくらんぼさんを通じて出会われたお二人の、結婚が決まったというお話は
何度聞いてもうれしいものです。
また、林さんの親心ともいえる心配りにも感動しますね。
すてきなご縁を「婚活さくらんぼ」さんで見つけませんか。

詳しくは「婚活さくらんぼ」http://www.konkatsu-sakuranbo.com/
[PR]

by fm845blog | 2014-05-19 15:27 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

お掃除は朝一番が効果的!「きれい住まい」より

e0324373_10214564.jpg


毎週木曜日12:30~13:00の生放送
「住環境ソムリエのきれいになれる住まいづくり」

建築家 渡邊公生がおおくりしています。

5月15日のゲストは、
ダスキン ターミックス 害虫駆除担当の
小原健吾さんでした。

面白いお話をいろいろ聞かせていただきました。

たとえば、

「ゴキブリを見つけたら前からアタック!」
ゴキブリちゃんは
お尻にセンサーが付いていて
風の動きなどの気配を察知して素早く逃げるので
後ろから追いかけても逃げられる。
前から行くのがポイント!とか(笑)

「お掃除は朝一番にするのが、一番効果的」

空気中に浮遊するチリやホコリは
9時間かかって床面に落ちる。
だから夜、家人が寝静まっている間に
チリホコリが床に落ちたものを、
朝一番、家族が起きてくる前に
お掃除をすると、舞い上がることなく
一番キレイに吸い取ることができる。

などなど。

さすが、餅は餅屋ですね~。

小原さん、ありがとうございました!!

プレゼントもご提供いただきました。

住まいのお掃除用品詰め合わせ
「暮らしキレイBOX」を3名様に。

ご応募はFAX,おはがきでFM845へ。
締め切りは5月22日必着です。

FAX075-602-9432
はがき〒612-8087
京都市伏見区京町大黒町115-3
FM845「きれい住まい」プレゼント係
[PR]

by fm845blog | 2014-05-16 10:32 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

ピカラジ×りゅうまっぷる!

e0324373_1071796.jpg
e0324373_1073951.jpg
e0324373_108087.jpg


5月14日(水)のピッカピカラジオに

新番組「りゅうまっぷる」のメンバーが出演!

一回目の放送を終えての感想と

大先輩!秀円タッチさんからのアドバイスを

いただきました~(●^o^●)


第2回目のりゅうまっぷるは6月6日(金)です。
午後7時から8時の生放送です。
ご期待下さい!!
[PR]

by fm845blog | 2014-05-15 10:10 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

酒の聖地、松尾大社で酒1グランプリ!!

e0324373_1345392.jpg

本日のゲスト
酒ジャーナリスト 葉石かおりさん

お酒の神様として知られる松尾大社で、
第1回 酒ー1グランプリが開催されます。

清水寺で年に一度、「今年の漢字」が発表されるように、
「日本第一酒造神」として信仰される松尾大社で行う
酒-1グランプリで優勝した酒が「今年の酒」として、
全国の人に認知されることを目指しておられます。
参加者でグランプリを決めるので、
多くの方に気軽に参加していただきたいですね。
もちろん、今日のゲスト、葉石さんもいらっしゃいますよ。
ふるってご参加くださいね。

日時 5月25日(日) 雨天決行
   12:30 開場
   13:00~15:00 利き酒
   15:20 投票締め切り
   15:30~16:00 結果発表・表彰式
会場 松尾大社(阪急松尾大社駅下車 徒歩3分) 
参加費 2300円(オリジナルおちょこ付き)
お申込みはHPからお願いします。http://sakeone.jp/pc.html
[PR]

by fm845blog | 2014-05-14 14:08 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

名曲深夜便「ゆめのみらいへ」

e0324373_10174243.jpg


5月12日(月)ノワカバンネオゲストは
ジャズピアニストの岩崎恵子さんと
シンガー宮田明奈さんでした。

西宮を拠点に幅広くご活躍中のお二人。
遠藤さんのリードで
楽しくお話しいただきました(●^o^●)


いま、FM845の午前2時からの「名曲深夜便」で
お二人の曲、「ゆめのみらいへ」が
毎日フルコーラスでオンエアされています。

5&6月はこの「ゆめのみらいへ」
7月は「I should tell you」

是非フルコーラスでじっくりとお楽しみ下さい。

岩崎さんは、6月、夙川に
音楽スクール&ジャズライブバーをオープンされるそうです。
今後のますますのご活躍が楽しみです!
皆さん応援して下さい。

e0324373_10245797.jpg

[PR]

by fm845blog | 2014-05-14 10:25 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)