<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


レイウエディングでハッピー!

e0324373_1412269.jpg

本日のゲスト
レイウエディングコンシェルジュ 横見りなさん

最新7月号のレイウエディングの特集は
「今どき定番からふたりらしいアレンジまで 演出アイデア事典」
そして、手続き・届け出・名義変更など結婚に必要なことが一目遼前
「結婚準備パーフェクトマニュアル」
などなど・・・。
結婚に必要な情報が今月も満載ですよ。
また、7月12日(土)には京都で初開催「ウエディングマルシェ」が
開催されます。
ウエディングマルシェでは京都・滋賀の注目式場が一堂に集まり、
相談会を実施。そのほか花嫁エステやプチギフトの参考になりそうな
体験コーナーやウエディングセミナーなどもありますよ。
参加は無料。出入り自由なのでお気軽にお越しくださいね。

開催日 2014年7月12日(土)
会場   みやこめっせ
      地下1階特別展示場
時間   11:00~17:00(最終受付16:00)

詳しくはレイウエディング京都http://www.lei.ne.jp/k/ 
[PR]

by fm845blog | 2014-06-25 14:26 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

カラダ元気コーナー

e0324373_16204689.jpg

本日のゲスト
京都医療センター
がん放射線療法看護認定看護師 川端朋加さん
がん化学療法看護認定看護師 田中雅子さん

京都医療センターでは第二外来棟がオープンし、
6月9日より診療を開始されました。
PET/CTが新設され、益々 がん治療に役立つ検査が
可能となっているようです。
がんと闘う患者さんはもちろん、ご家族も
自分達だけで頑張るろうと思わずに、
まわりの方などに助けてもらうなどして
じょうずに病気と向き合っていけたらというお話でした。
[PR]

by fm845blog | 2014-06-24 15:05 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

八幡の歴史を探求する会

e0324373_15474941.jpg


ワカバンネオ今日のゲストは

八幡の歴史を探求する会

事務局長の土井三郎さん。

会のメンバー、望月充郎さんも

ご一緒にお越しいただきました。

7月6日(日)に

歴史探訪サイクリングをされます。

八幡の名所を自転車で巡ります。

皆さんご一緒にいかがですか?

http://www.eonet.ne.jp/~komonjowoyomu/
[PR]

by fm845blog | 2014-06-23 15:50 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

婚活で幸せ~♪

e0324373_15141232.jpg

本日のゲスト
婚活さくらんぼ 代表・ブライダルアドバイザー 林成美さん

結婚の適齢期って時代によっても違いますよね。
親御さんからの問い合わせを聞くと、適齢期を過ぎてしまって・・・と
気にされる方が大変多いそうですが、結婚したい気持ちになったときが
適齢期なんですって!

スーパーや青果店でも「さくらんぼ」が多く見られるように、さくらんぼの
シーズン到来です。
婚活なら「さくらんぼ」ですよ!

婚活さくらんぼhttp://www.konkatsu-sakuranbo.com/
[PR]

by fm845blog | 2014-06-16 16:07 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

朝活美人コーチング

e0324373_14473547.jpg


「住環境ソムリエの”きれいになれる”住まいづくり」

毎週、パーソナリティの建築家 渡邊公生さんが

多彩なゲストをお迎えしてお話しています。

本日、6月12日のゲストは

「朝活美人コーチング」の高坂福美さん。

面白いお話を沢山聞かせて頂きました。


http://ameblo.jp/aroma-coach-life/





コーチングとは??

皆さんが使っている能力は1割。

あなたの中に眠っている9割を引き出すのがコーチング。

今の悩みを解消したい

新しい自分になりたい

そんな方と電話やスカイプを使ってお話をしながら

潜在能力を引き出すのだそう。

「思い込み」という

自分で作ってしまった殻を破ること、だそうです。


e0324373_1591698.jpg



そして高坂さんが尊敬してやまないという

ワタナベ薫さんのご本を3名様にプレゼントです。

『美も願いも思い通りになる女(ひと)の生き方』

是非ふるってご応募ください。

FAX 075-602-9432

FM845「きれいになれる住まいづくり」本プレゼント係

〆切は来週6月18日です。

***********************

渡邊さんが建築について語るコーナーでは

先週に続いて「シロアリ」のお話でした。

番組では、みなさまからの建築や健康的な暮らし、

住まいに関する、ご質問も受け付けています。

お待ちしています~(●^o^●)
[PR]

by fm845blog | 2014-06-12 15:18 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

京都の奥深~い話

e0324373_17154014.jpg

本日のゲスト
アド・京都 松本修一さん

昔のトイレ事情など
今日も興味深いお話でしたね。
お公家さんは小さな川を家に引き入れていたとか。
水洗トイレのはしりかもしれませんね。
だから「かわや」と呼ぶんだそうです。
なるほど!

昔は川になんでも流していた時代があって
絵巻のような風情はちょっと疑問ですね。
[PR]

by fm845blog | 2014-06-10 17:14 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

ビールのお友達はやっぱりひとくち餃子

本日のゲスト
株式会社点天
大丸京都店 御旅屋店長

ビールといえば点天のひとくち餃子!
ビア友セットというありがた~い商品も出てまいりました。
父の日にも最適ですね。
大丸京都店 地下1階でお待ちしています。

☆ビア友セット 15日まで!
手羽先揚げ餃子 2本
おつまみ餃子 5~6粒
税込500円

☆父の日配送
30個入り生餃子 2箱
黄色いバラ(造花)
メッセージカード付き
3938円
6/11受付→6/14着
6/12受付→6/15着

☆和牛チーズ餃子販売
和牛とチーズに玉ねぎを加えて洋風の餃子になっています。
期間 6/27~7/8 20個入り1080円 

☆大丸山科店催事
e0324373_10214714.jpg

期間6/25~7/1
大丸山科店地下1階 集中レジ横イベントスペースにて!

来月もお楽しみに!
[PR]

by fm845blog | 2014-06-09 16:57 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

ハートフルコンサート

e0324373_1621938.jpg

本日のゲスト
谷本賢一郎さん

NHK Eテレ「フックブックロー」のけっさく君でもお馴染みの谷本賢一郎さん。
なんと、7月12日(土)に京都テルサホールで「ハートフルコンサート」が
開催されます。
やさしい歌声で癒されてみるのもいいのではないでしょうか。
お昼と夜の2回公演ですが、お昼は「フックブックロー」などで歌われている楽曲を中心に。
そして夜は大人向けの演出&新曲の発表もあるとか!
谷本賢一郎さんファンならどちらの公演も見逃せませんね。
興味のある方どうぞ足をお運びください。

公演日時  7月12日(土)
        1部 13:30~(ファミリー向き)
        2部 17:30~(一般向き)
会場     京都テルサホール
        (京都市南区東九条下殿田町70)
入場料   全席指定 2700円(当日券3000円)

お問い合わせ ジョーカンチケットセンタ ℡077-535-9001 
[PR]

by fm845blog | 2014-06-09 16:40 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

里美さんの新番組スタート!

e0324373_13212584.jpg

今日からスタートしました「里美の歌日記」
皆さん聞いていただけましたでしょうか。
毎週木曜のお昼12時から30分の生放送でお送りいたします!

里美さんには「電リク特番」や、「歌娘T&Aクラブ」でも
出演されていたので、すっかりお馴染みですよね。
この新番組では里美さんの歌はもちろんのこと、
「里美の日記」コーナーでは、近況などもどんどんお伝えしていく
予定なので、里美さんファンは要チェックですよ。
明るくパワフルな歌姫、里美さんの新番組を
今後とも応援よろしくお願いしま~す!
[PR]

by fm845blog | 2014-06-05 13:13 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

桃カフェOPEN!

e0324373_14424957.jpg
e0324373_1443239.jpg


ワカバンネオ本日のゲストは

伏見寺田屋さんのお向かいにあります
まちづくりのびっくり箱!?
ピアーズンピアーズより

代表の藤崎さん
交流カフェ企画担当の塩見さん、青沼さん

今月から、月に一回
ぴあぴあがカフェになるんですって!!

第1回は6月15日(日)です。

京ろうそくのワークショップもあります。
詳しくはチラシをご覧ください。
[PR]

by fm845blog | 2014-06-04 14:45 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)