援農をご存知ですか

e0324373_10343124.jpg

本日のゲスト
一般社団法人Vコミュニティ 代表理事 牛飼勇太さん

山や田舎などの自然豊かな環境の中でコミュニティを作り、
地域を元気にする活動をされています。
日本の農家さんの現状では、高齢化、過疎化、後継者不足に
よる労働力不足が深刻となっておりますが、
若者の中にも農業を希望する方があり、農家さんとの
マッチングをすすめておられます。
農家さんのお仕事をお手伝いしながら旅をする「援農キャラバン」の
プロジェクトをスタートされ、ただいま支援者を募集中です。
これからの日本の農家さんを支えていこうと思ってくださる方
お待ちしております!
https://readyfor.jp/projects/enno-caravan/comments
[PR]
by fm845blog | 2014-12-23 16:33 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

おせち料理はご家庭で!

e0324373_1017029.jpg

本日のゲスト
おばんざい伝承師 石黒美江さん

いよいよ年末が近づいてきました。
おせち料理の準備で忙しくされている石黒美江さんですが、
きっと皆さんのお家でも 取り掛かっておられることと思います。

豪華でなくてもいいんです。お好きな おせち料理を数品
準備するだけでもお家のお正月がグッとアップしますよ。
納屋町商店街の「食育キッチンいしぐろ」でも
各種、おせちの材料を販売されています。
是非、足を運んでみてくださいね。
食育キッチンいしぐろ http://www.shokuiku-kitchen.com/index.php 
[PR]
by fm845blog | 2014-12-23 16:15 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_9521053.jpg

本日のゲスト
レイウエディング コンシェルジュ 横見莉奈さん

これから年末年始と ご家族揃う機会も多くなりますね。
結婚のお話も、ぐっと進む時期ではないでしょうか。
結婚が決まればレイウエディングコンシェルジュにご相談ください。

さて、最新号のウエディング情報誌「レイウエディング」の特集は
結納から引越し、式準備まで 準備中の3大お悩みは こう解決!
センパイ花嫁のお手本ダンドリ
などなど ためになる情報が満載です。
無料で自宅まで送付してもらるので便利!詳しくは
レイウエディング http://www.lei.ne.jp/k/
[PR]
by fm845blog | 2014-12-22 16:40 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_1435140.jpg

毎週木曜の午後1時からの30分番組「あたり前田のナツメロ大全集」は
放送100回を記念して公開生放送でお送りいたしました。
雪の降るなか、多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました!
そして、FAXもたくさん頂戴いたしました。
重ねてお礼申し上げます!

懐かしい昭和歌謡をマエダマサシさんの語りで紹介する
名物番組を今日も楽しんでいただけたかな~とスタッフ一同
喜んでおりますが・・・
番組の最後にお話をさせてもらいましたが、
なんと、来週の放送で、この番組は最終回となります。
お聞き逃しのないよう、来週もお楽しみくださいね。
[PR]
by fm845blog | 2014-12-18 14:28 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

カラダ元気コーナー

e0324373_15181041.jpg

本日のゲスト
京都医療センター
形成外科医長   荒田 順 先生

今日は乳癌手術後の乳房再建について
お話しをしていただきました。
乳癌で失った乳房を再建することにより、ふくらみを取り戻すこと
が可能になるんですね。
方法として、自分の組織を利用する方法と、
シリコンを用いる方法があるとのこと。
2年前まではシリコンは保険がききませんでしたが、
2年前から保険適応となり、患者さんの選択肢が広がりました。
乳癌手術のあとを気にされていた方には朗報ですね。
形成外科でで話を聞いてみてみるのもよいと思います。
[PR]
by fm845blog | 2014-12-16 15:48 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

カラダ元気コーナー

e0324373_15181041.jpg

本日のゲスト
京都医療センター
形成外科医長   荒田 順 先生

今日は乳癌手術後の乳房再建について
お話しをしていただきました。
乳癌で失った乳房を再建することにより、ふくらみを取り戻すこと
が可能になるんですね。
方法として、自分の組織を利用する方法と、
シリコンを用いる方法があるとのこと。
2年前まではシリコンは保険がききませんでしたが、
2年前から保険適応となり、患者さんの選択肢が広がりました。
乳癌手術のあとを気にされていた方には朗報ですね。
形成外科でで話を聞いてみてみるのもよいと思います。
[PR]
by fm845blog | 2014-12-16 15:48 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_13171777.jpg

本日のゲスト
婚活さくらんぼ 代表 林成美さん

なんと、林さんのお話によりますと
昨日もお見合いが5件もあったようで、
是非、しあわせのチャンスを掴み取ってもらいたいものです。
まずは、自分から動く!
動かなければ、結果は得られない。
年末年始にむけて1歩前進しませんか。

婚活さくらんぼhttp://www.konkatsu-sakuranbo.com/
[PR]
by fm845blog | 2014-12-15 15:13 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_13474915.jpg

本日のゲスト
株式会社点天 大丸京都店 店長 佐竹麻衣子さん

これからクリスマス、お正月と、家族や仲間と集う場が多くなりますが
そんなときに、点天さんの餃子があれば大変喜ばれますよ!

☆保冷バッグキャンペーン
 12/26~1/4まで、生餃子2箱以上お買い上げで、
 持ち運び6時間対応の保冷バッグプレゼント!
☆12/29~1/3は紅白餃子45個入り(値段は通常と同じ2130円)を
 数量限定でご用意しますので、ぜひ新春のお祝いにいかがでしょう。
☆新春福袋 1/2~1/3
 内容は生餃子30個入りを2箱、ゆずポン酢1本を保冷バッグに入れて2500円で販売!
 (通常3300円くらいします。とってもお得)

手羽先揚げ餃子のお味
 ~12/16 甘辛きんぴらごぼう
12/17~12/23 みそ豚ごぼう
12/24~12/30 チーズ
12/31~1/6 オリジナル豚
※12/23~12/25はクリスマス限定で「手羽先焼き餃子」
 味はオニオンシュリンプ 限定30本
さらに12/22~12/25のクリスマス期間のみ
お得なオードブルあります。

本日のおつまみ餃子のお味は・・・
素揚げ、カレー、オニオンコンソメ味

お土産にもぴったりです。いろんな餃子をお楽しみくださいね。

 
[PR]
by fm845blog | 2014-12-10 14:09 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_9365785.jpg

今月からはじまりました新コーナー「辻本マナブ人生」を
よろしくお願いいたします!
このコーナーは学習塾である「つじもと個別」の代表、
辻本学さんに自分目線で普段考えておられること、好きなことなど、
どんどん語っていただくコーナーです。
子育て孫育てに生かしてもらうもよし、
日常をハッピーにするネタもあり?
どんなお話が出てくるか、楽しみにしてくださいね。

さて、第1回目のテーマは「自分でできることは
自分でできるようにしてあげる」です。
子供がなにかをする前に、まわりの大人が手を出していませんか。
失敗してもいいんです。自分でできる力を身につけることが大切ですね。
来月もお楽しみに!

つじもと個別 ホームページ http://tsujimotokobetsu.com/
[PR]
by fm845blog | 2014-12-08 17:35 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)