<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ハッピー レイウエディング!

e0324373_1773411.jpg

本日のゲスト
レイウエディングコンシェルジュ 横見りなさん

最新2月号の特集は
「ゲストと心がぐっ!と近づく ハートフルWedding」
京都と滋賀のカップル6組に密着して
スタイル別の結婚式を紹介しています。
幸せそうなカップルの写真がいっぱい!
アイデアもいっぱい湧いてきそうです。
そして、またまた開催いたします
「ウエディングマルシェin京都」
京都・滋賀で式場を探すなら・・・ということで、
ウエディング大相談会が
2月8日(日)、場所はみやこめっせで行われます。
なんと来場するだけで「先着100組」に
結婚準備お役立ちBAGをプレゼント!

詳しくはレイウエディング京都・滋賀 http://www.lei.ne.jp/k/ 
[PR]

by fm845blog | 2015-01-28 15:06 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

カラダ元気コーナー

e0324373_15112158.jpg

本日のゲスト
京都医療センター
 副薬剤科長 河合 実さん

今日は「自動車運転とお薬」について
お話をしていただきました。
道路交通法改定にともなって、薬剤師さんから
今まで以上に注意喚起がおこなわれています。
薬の種類にも、もちろんよりますが、
副作用が原因で交通事故が起こるケースも
あるようです。
交通事故は被害者も加害者も
苦しむことになります。
お薬を服用される場合は、説明書をよく読み、
用法、注意事項を守ってくださいね。
[PR]

by fm845blog | 2015-01-27 15:29 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

婚活さくらんぼさんでハッピー続いていますよ。 

e0324373_1726720.jpg

本日のゲスト
婚活さくらんぼ 代表 林成美さん

年明けからお見合いが続出しているようですね。
なんと今月は4日からスタートされていた
林さん、今年もパワフルに動かれること間違いなし!
年末年始でご家族とゆっくり話をされた方も多いのでは。
結婚したいと思ったら、ぜひ婚活さくらんぼさんへご相談
してみてくださいね。
詳しくは 婚活さくらんぼ http://www.konkatsu-sakuranbo.com/
[PR]

by fm845blog | 2015-01-19 17:34 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

私の自慢のおばんざい

e0324373_16222963.jpg

本日のゲスト
おばんざい伝承師 石黒美江さん

おばんざいは家庭料理なので、各家庭によって
違いがでますよね。
そこがまたいいところなんですが、
こんなおばんざいイベントがありますので、
参加してみませんか。

「わたしの自慢のおばんざい発表会」
参加者募集のご案内
京都大学に来て、見て、味わって みませんか?

☆出品してみる
自慢のおばんざいを作ってお持ちください。
(50人以上:小さじ1杯/1人前)
レシピとメニューへのこだわりメッセージを添えてください。
 30名(組)限定(先着順)
申込み期間 2015年1月31日まで

☆参加してみる
試食をして、あなたが繋いでいきたいおばんざいに投票します。
日時 2015年2月15日(日) 13:00~15:00
会場 京都大学 旧演習林事務室
参加費 100円(資料、おばんざい、施設利用料含む)
定員 200名(申込み不要・先着順)

詳しいことは
京都大学大学院農学研究科小田研究室
おばんざい研究会事務局まで。
HP http://obanzai.org/2014/12/03/%E3%80%8C%E7%A7%81%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%85%A2%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%96%E3%81%84%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/  
[PR]

by fm845blog | 2015-01-14 16:36 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

京都の奥深ーい話

e0324373_15444012.jpg

e0324373_1545194.jpg

本日のゲスト
アド・京都 代表 松本修一さん

お正月の遊びということで、「投扇興(とうせんきょう)」が
またスタジオにやってまいりました。
扇子をセンス良く投げて、箱の上の的である小さな扇を落とすというもの。
今回、パーソナリティの石井まり子さんは1発でその的を落とし、なおかつ
その的の扇が立つ!というめったにない技を見せてくれました。
ほかのスタッフも何度も挑戦しましたが、時間内に的を落とすことは
出来ず・・・。くやしい思いをしておりました。
さて、来月の「京都の奥深ーい話」のコーナーは
2月3日(火)です。節分のお話が聞けそうですね。
では、来月もお楽しみに~! 
[PR]

by fm845blog | 2015-01-13 15:53 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

新年も点天のぎょうざで盛り上がりましょう!

e0324373_1604974.jpg

本日のゲスト
株式会社点天 大丸京都店 店長 佐竹麻衣子さん

新年も大丸京都店さんでは福袋が飛ぶように売れ、
大繁盛だったと聞いております!
今年も幸先よいスタートですね。
さて、今月の手羽先餃子は
~ 13日 ジンジャー
14日~20日 鶏ゆずこしょう
21日~27日 チーズ
28日~2月3日 じゃがバター

本日のおつまみ餃子のお味は
素揚げ、カレー、オニオンコンソメ
あの味が美味しかったなど、味のリクエストがあれば
店頭までお伝えくださいね。

来月、2月15日~24日は大丸山科店に催事が出ます。
ひとく餃子30個入りを2箱お買い上げ&「ワカバン聞いたよ」で
点天オリジナルゆずポン酢をプレゼントします。
このゆずポン酢は水餃子にかけても焼き魚にかけてもGOOD!
もちろん、大丸京都店でも同様に言ってくださいね。

新年会のお供に「おつまみ餃子」もいいですよ。
20個お買い上げで¥740→¥650
これも「ワカバン聞いたよ」と言ってくださいね。
1/20までのサービスです。
お急ぎくださいね!
[PR]

by fm845blog | 2015-01-12 16:12 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

辻本まなぶ人生~!

e0324373_13114070.jpg

本日のゲスト
つじもと個別
代表 辻本学さん

今日のお話は「学力を伸ばすために親がおさえておくべきポイントその①」
ということで、子どもと親の価値観の違いなどをお話していただきました。
子どもさんの目線に立つことは難しいですが、
お互いに理解しあえるようになるのは良いことですね。
これから受験シーズンでもありますので、受験される方は頑張って!

次回2月2日(月)には
「学力を伸ばすために親がおさえておくべきポイントその②」を
お送りします。
子どもさんの学力が気になる方はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんも
必聴ですよ!

つじもと個別 http://tsujimotokobetsu.com/
[PR]

by fm845blog | 2015-01-05 16:10 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)