<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


カラダ元気コーナー

e0324373_17710100.jpg

本日のゲスト
京都医療センター
救命救急センター 副看護師長
救急看護認定看護師  清水 克彦さん

判断に困った時は様子を見ずに、
通院中の医療機関や24時間対応している
医療機関に相談してみることですね。
また、倒れている人を発見し心肺停止と判断すれば、
勇気を持って心臓マッサージをして下さい。
わずかな時間が生死を分けることもあります。
知っておくと、いざというときに助かりますね。
[PR]

by fm845blog | 2015-04-28 17:21 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

ハッピー!レイウエディング♪

e0324373_9485117.jpg

本日のゲスト
レイウエディングコンシェルジュ 横見莉奈さん

最新5月号レイウエディング京都滋賀版の特集テーマは
「働きガールのための結婚準備レッスン」。
スムーズに進めるコツは仕事と同じですね。
先輩花嫁からのアドバイスが掲載されているので
とっても参考になります。
ほかにメイドイン京都&滋賀の引出物&引菓子の
情報も見逃せません!
結婚が決まったら、無料で自宅に届けてもらえる
「レイウエディング」をごらんくださいね。

レイウエディング京都滋賀版 http://www.lei.ne.jp/k/
[PR]

by fm845blog | 2015-04-22 16:47 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

レッツ!サルサ

e0324373_16544892.jpg

本日のゲスト
サルサDJのロドリーゴさん。

ロドリーゴさんのとってもいいお声で、引き込まれますね。
サルサの音楽もノリノリで楽しんでいただけましたでしょうか。
各地でサルサのイベントが開催されますので、
興味のある方はぜひ、足を運んでみられてはいかがでしょう。

くわしくは カフェ・ルンビータhttp://www.rumbita.jp/index.html
 
[PR]

by fm845blog | 2015-04-20 17:07 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

婚活さくらんぼ

e0324373_1623264.jpg

本日のゲスト
婚活さくらんぼ 代表 林成美さん

婚活で大切なのは、外見ではありませんよ。
内面です!
これは、婚活だけに言えることではないと思いますが、
人と人とのお付き合いの上では、気になるところ。
内面を磨くことでチャンスが増えそうですね。
婚活を考えておられる方、または活動中の方も
意識してみては。

婚活さくらんぼ http://www.konkatsu-sakuranbo.com/
[PR]

by fm845blog | 2015-04-20 15:45 | ワカバンネオゲスト | Comments(1)

つじもと学ぶ人生!

e0324373_167484.jpg

本日のゲスト
つじもと個別
代表 辻本学さん

新学期がはじまりましたね。
子どもさんに勉強を頑張ってほしいなぁと思う時期でもありますが、
「勉強しなさい!」ではない方法で子どもを勉強に向かわせる
声かけをご紹介していただきました。
ポイントは
①相談する
②その場で決めさせない
③翌日に子どもの答えを聞く

なぜ勉強をさせたいのか。親も考えて答えを出さないと
いけませんね。
まずは親がそこを理解することです。
子どもを育てることで、親も育つんですね。

つじもと個別 http://tsujimotokobetsu.com/
[PR]

by fm845blog | 2015-04-13 16:52 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

お花のある暮らし してみませんか 

e0324373_15262618.jpg

本日のゲスト
グリーンナーセリー前義の
前川 紘次さん、弥生さんご夫婦にお越しいただきました。

京田辺市にあるガーデニング花壇苗をつくっておられる花農家さん
ということで、土のことや栽培についてお話をしていただきました。
スタジオにもベゴニアやインパチェンスの苗を持ってきていただいたんですよ。
とってもかわいらしい花がスタジオを飾ってくれました。
これから大きく育ってくれるのが楽しみですね。
リスナーの皆さんもお花のある暮らし、してみませんか。
グリーンナーセリー前義さんでは直売されているので
お安く、元気なお花の苗をお求めいただくことができますよ。
また、FM845を聞いたと言っていただければ、サービスがあるとのこと。
うれしいですね!
場所など 詳しくは ホームページで!http://www.flower-maegi.com/
[PR]

by fm845blog | 2015-04-13 16:06 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

チーズ!チーズ!チーズ!

e0324373_9375178.jpg

本日のゲスト
株式会社点天 大丸京都店
店長 佐竹麻衣子 さん

4/8~4/21の期間限定で大丸京都店では
「チーズ!チーズ!チーズ!」チーズ祭りを開催中!
点天さんからは、おつまみ餃子 チーズ味(10個370円)と
手羽先餃子チーズ味(100グラムあたり378円)を
販売されていますよ。
また、4/24からは しそ餃子を20個入りを販売。(1030円)

そしてゴールデンウイーク目前、今年も保冷バッグキャンペーンがあります。
4/28~5/6 生餃子2箱以上のお買い上げで保冷バッグプレゼント!

今月の手羽先餃子
4/8~4/21 チーズ
4/22~4/28 ジンジャー
4/29~5/5  ゆずこしょう

来月もお楽しみに!!!
[PR]

by fm845blog | 2015-04-08 16:33 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

京都の奥深ーい話

e0324373_183527.jpg

本日のゲスト
アド・京都 代表 松本修一さん

京都の桜の名所のお話をしていただきました。
そして京都の春といえば
都をどり、鴨川をどり、北野をどり などなど 華やかな踊りも
いいですよね~。舞妓さんのあでやかな姿を見て春を感じることが
できますよ。
今日のお天気は残念ながら雨と曇りの一日でしたが
春の京都は美しい名所がいっぱいです。
皆さんも散策を楽しんでみては。
[PR]

by fm845blog | 2015-04-07 18:48 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

周山街道 花降る里まつり 

e0324373_1681296.jpg

本日のゲスト
周山街道 花降る里まつり 実行委員会より
株式会社カモノセログ 工務部IT担当 佐藤達樹さん

京北町の魅力をたっぷりお届けするイベントが今週末に開催されます。
見ごろを迎えた桜はもちろん、特産物の出店やステージなど、盛りだくさんの
内容となっております。
どうぞ春の京北町を楽しんでくださいね。

日時 平成27年4月12日(日) 10:00~16:00
会場  周山商店街 
     (お車なら・・・京都市内からは国道162号線に入り、福王子交差点から高尾を経由して京北地域へ)
※ 雨天決行
くわしくは http://www.k-umai.com/
[PR]

by fm845blog | 2015-04-06 16:44 | ワカバンネオゲスト | Comments(1)

第9回 桃山語り部の道 桜まつり 

e0324373_14531212.jpg

e0324373_14532892.jpg

本日のゲスト
第9回 桃山語り部の道 桜まつり 実行委員の皆さん

京都桃山ライオンズクラブより
㈱ふじわらや 代表取締役 藤原和清さん
テクハン㈱ 常務取締役 小畠範彦さん

伏見桃山がんばる7商店街より
ムラカミビジネス㈱ 営業課長 村上龍さん

伏見納税協会青年部より
高速タクシー㈱ 代表取締役社長 松田有司さん

いよいよ近づいてまいりました「桜まつり」!
リバーサイドライブで演奏を楽しむもよし、屋台でグルメを味わうもよし、
もちろん、伏見納税協会さんのブースでは税金のお勉強、
大手筋商店街さんのブースでは子供さん向けのおもちゃすくいもありますよー。
地域のお祭りとして毎年 多くの方が来られています。
お天気が心配ですが小雨決行です。
ふるまい酒も先着200人にサービスしています。
ご家族でふるってお越しくださいね!

第9回 桃山語り部の道 桜まつり
日時 平成27年4月5日(日) 10:00~16:00
会場 宇治川は流(京橋~であい橋間河川沿い)
    京阪 中書島から徒歩5分、近鉄 桃山御陵前から徒歩15分
お問合わせ NPO法人伏見観光協会 電話075-622-8758
https://www.facebook.com/events/943460749006613/
[PR]

by fm845blog | 2015-04-01 15:19 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)