<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


カラダ元気コーナー

e0324373_10275785.jpg

本日のゲスト

京都医療センター 看護部 副看護師長
  感染管理認定看護師  森 誠司 さん

とっても素敵な笑顔の森さん、初ラジオ出演ということで
緊張されていたようですが、楽しかったですとの嬉しいお言葉を
いただきました。こちらこそお忙しいなか ご出演いただきありがとうございました!

さて、お話の内容は
「この時期に気をつけたいウイルス感染症」
プールなどで感染するプール熱や、蚊やマダニを媒介してうつる
デング熱やSFTS・・・。
いずれも特効薬はなく、対処療法がメインとなるようです。
まずは予防をしっかりしていただいて、よりよい夏を楽しんでいただきたいと
思います。
もちろん、熱中症にも気をつけてくださいね!
[PR]

by fm845blog | 2015-07-28 15:26 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

なやまっちラヂオ 今週は盛だくさんで~す

e0324373_13502333.jpg

なんと出演者、スタッフ合わせて9名が、スタジオにすし詰め状態でスタンバイしております!
30分間の生放送、どれだけトークできるか勝負です!

ゲストは納屋町商店街の食育キッチンいしぐろさんから店長の石黒美江さん、
なやまっち体操の音楽を担当された石原広章さん、ヴォーカルの古賀はるみさんを迎えて
大賑わいでございます!
目前に迫った 7/31夏の夜市、8/1伏見祭も大盛り上がり間違いなし!
なやまっちダンスパーティではなやまっち体操もやすますよ、みんな集まってね!
詳しくは納屋町商店街のホームページやフェイスブックでどうぞ!

納屋町商店街HP http://nayamachi.or.jp/
納屋町商店街フェイスブックhttps://www.facebook.com/nayamachishotengai
[PR]

by fm845blog | 2015-07-24 14:14 | 今週のなやまっちラヂオ | Comments(0)

女子プロ野球チーム!京都フローラの皆さん登場です!

e0324373_1550028.jpg

本日のゲスト
女子プロ野球チーム、京都フローラより
選手兼任コーチ 小西美加さん
キャプテン 三浦伊織さん
金山 亜莉紗さん
植村 美奈子さん

この美しい皆さんは、なんと女子プロ野球の選手。
今週末の7/25(土)、26(日)はこのFM845から近い、
伏見桃山球場で兵庫ディオーネとの対戦が予定されているので
PRに来ていただきました!

まだ日本には女子プロ野球チームは4つしかありません。
これからもっと大きく羽ばたくために、皆さんの応援が必要です。
是非、試合に足を運んでみてください!ファンサービスもいろいろと
考えていただいているようですよ。
京都フローラの皆さん!頑張って!

京都フローラhttp://www.kyoto-flora.com/

 
[PR]

by fm845blog | 2015-07-22 16:06 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

今知りたい結婚式のカタチ

e0324373_15225572.jpg

本日のゲスト
レイウエディングコンシェルジュ 横見莉奈さん

今日もすてきな装いでお越しいただきました!
さて、最新号のレイウエディング8月号の特集は
「今知りたい、結婚式のカタチ」
そして「ゲストのモヤッを防ぐ花嫁マナー」
今月号も結婚式についての情報が満載です。
また、結婚が決まったらコンシェルジュまでご相談を。
会場選びや衣装選びなど、無料で相談にのっていただけますよ。
詳しくは レイウエディングhttp://www.lei.ne.jp/k/
[PR]

by fm845blog | 2015-07-22 15:42 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

婚活でビビッときました!

e0324373_13481749.jpg

本日のゲスト
婚活さくらんぼ 代表 林成美さん

お話を聞いてビックリ!会ったその日に結婚が決まるという
ミラクル!
お互いに、この人!と思う方に出会われて 
本当に素敵だと思いました。
ぜひ、婚活さくらんぼさんで、最初の1歩を踏み出してみてください。
ビビッと思う方と出会えるかもしれませんよ!

詳しくは婚活さくらんぼさんまで http://www.konkatsu-sakuranbo.com/
[PR]

by fm845blog | 2015-07-15 15:58 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

京のおばんざい

e0324373_1452318.jpg

本日のゲスト
日本食育者協会代表理事 藤掛進さん
おばんざい伝承師 石黒美江さん

祇園まつりの時期といえばハモの話題からスタートいたしました。
そして、スタジオにはばらずしが!
とっても美味しそうです。

また、おばんざい研究会についてもお話がありましたね。
「おばんざい」の「食の知」を総合的に研究する会ということで
定期的に発表会などもされています。
美味しい京都のおばんざいがもっと広く皆さんに知っていただきたいと
思います。

詳しくは「おばんざい研究会」http://obanzai.org/
[PR]

by fm845blog | 2015-07-13 15:06 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

今月から月2回の放送になりました!

e0324373_1685318.jpg


今月から第2、第4金曜日の月2回の放送にバージョンアップした「なやまっちラヂオ」。
暑さに負けず、ますますパワーアップしますよ!
さぁ、暑さに負けないグルメといえばカレーなんていかがでしょう。
本日 納屋町商店街にオープンしたばかりのインド料理のお店、JYOTY(ジョテイ)さん!!
電話インタビューでは伏見店の店長、サプコタ ラム パサドさんにお話しを伺いました。
オープン初日で、なおかつランチタイムである時間に電話インタビューしたのは間違いだったのか~?!
途中で電話が切れてしまったのは残念ですが、お店が大繁盛している様子がよ~くわかりました(笑)
なんとランチはただ今、500円(税抜き)~なんですよ。
また、機会があればスタジオに来ていただきたいです。

写真は納屋町商店街、小林理事長と(中央)とJYOTY伏見店 サプコタ ラム パサドさん(右)とお店のオーナー(左)。

JYOTY(ジョテイ)伏見店
京都市伏見区納屋町120-1観月なやまちビル1階
電話 075-601-1297
営業時間 ランチタイム/11:00~15:30   ディナータイム/15:30~22:00

次回の放送は7/24です。お楽しみに~!
納屋町商店街http://nayamachi.or.jp/
[PR]

by fm845blog | 2015-07-10 13:07 | 今週のなやまっちラヂオ | Comments(0)

目からうろこの介護施設にびっくり!

e0324373_1825589.jpg

本日のゲスト
株式会社ゆりかご 代表取締役 金子由利さん

もう、驚きというしかありません。
ミラー張りのカラオケルームに麻雀ルーム、食事は本格的なバイキング、
そしてお風呂は大浴場にジャグジー付露天風呂、
ジャズが流れる喫茶店
これがすべてそろった介護施設があるんですね。

代表の金子さんは一方的にサービスをするイメージの
デイサービスではなく、介護する側もされる側も
よりよく過ごせる場所の提供を考えておられます。
お互いに感謝を伝えたり、喜びを感じられるのはステキですね。
金子さんは社長でありながら、現場でヘルパーの仕事をされているので、
喜びや御苦労も理解されています。
なのでスタッフの皆さんが、どうすればより良くなるかを考え、
お互いをサポートしながらお仕事をされているのだと感じました。
ただ今、スタッフも募集されていますよ。介護に興味のある方はぜひ
電話にてお問合わせください!
元気いっぱいのひまわりのような金子さん、これからもがんばってくださいね。

株式会社ゆりかご≪居宅、デイ、訪問介護≫
本社 京都市南区吉祥院石原野上町2番地
電話 075-644-6168
[PR]

by fm845blog | 2015-07-08 15:23 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

点天さんのひとくち餃子を祇園祭でもどうぞ!

e0324373_18101458.jpg

本日のゲスト
株式会社点天 大丸京都店 店長 佐竹麻衣子さん

梅雨の時期ですが、じめじめに負けず点天さんのひとくち餃子で
元気にいきましょー!

☆8/5~8/11 大丸山科店で催事をされます。
「ワカバン聞いたよ」で保冷バックをサービス。
今回は1箱からでもいただけますよ。
数量限定の「しそ餃子」もお試しを!

☆7/25~8/4 夏休み特別企画 おつまみ祭り
おなじみの おつまみ餃子。いつもは3種類ですが、
期間中はなんと6種類に増やしてお待ちしています。
お味は①素揚げ②カレー③しょうゆバター④オニオンコンソメ
⑤レモンペッパー⑥ハバネロ
20個以上はお得になっていますよ。

ちなみに本日のおつまみ餃子は 素揚げ、カレー、マヨネーズです。

今月の手羽先餃子
7/9~14 チーズ
7/15~21 甘辛きんぴら
7/22~28 カレー
7/29~8/4 トマトバジル 

来月もお得な商品がいっぱい!お楽しみに~!
[PR]

by fm845blog | 2015-07-08 15:08 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

京都の奥深ーい話

e0324373_17523799.jpg

本日のゲスト 
アド京都 代表 松本修一さん

毎年この時期は祇園祭りのお話しをしていただいております。
祇園祭りの期間は7/1~7/31まで!というお話しを中心に
歴史にもふれていただきました。
来月はお盆についてお話しをしていただこうと
思っています。
関東と関西ではお盆の日が違う?!
来月の京都の奥深~い話は8/4(火)です。
メッセージもお待ちしていますよ!
[PR]

by fm845blog | 2015-07-07 15:51 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)