本日のゲストは全日本プロレス「信州信濃のブラッドレインメーカー アブドーラ・小林」さん。
昨日10月27日(火)にKBSホールで行われた試合の翌日にゲストで来ていただきました。
試合中は結構流血されていたのですが、今日は笑顔でお話されました。
「痛くないんですかー」との問い掛けに「やっぱり痛いですよ」とのお答えが。ただ痛みには強くなったと。
e0324373_17574862.jpg

昨日の試合にも出場されていた「グレート小鹿」さんにも途中、電話で入っていただきました。
日本人最年長レスラーの「グレート小鹿」さんですが、プロレスの活動以外にもNPO法人『資源を増やす木を植えましょう』の活動も行われています。
こちらの活動は自分たちが植えた木が山から綺麗な水を流してくれて、その水が海でプランクトンを育て、そのプランクトンを小さな魚が食べに来て、その小さな魚を大きな魚が食べに来ればそこに居る魚を漁師さんが漁獲出来る等を想像しながら孫やひ孫の代に夢と希望を持てる世の中になるように活動されています。
NPO法人『資源を増やす木を植えましょう』の活動は、様々な方たちのご協力やご支援をいただくと同時に寄付を募られています。

銀行振込をご希望の方
振込先
ゆうちょ銀行
店番028
普通3272712
資源を増やす木を植えましょう

郵便振替をご希望の方
振替先
ゆうちょ銀行
記号10230
番号32727121
資源を増やす木を植えましょう

NPO法人『資源を増やす木を植えましょう』の詳しいことは http://shigenwofuyasu.web.fc2.com/ へ

大日本プロレスでは12月27日(日)13:00~大阪市立東成区民センターにて「大阪サプライズ24~感謝祭」が開催されます。
チケットは各プレイガイドから発売中です。詳しくは http://www.bjw.co.jp/ へ。
[PR]
by fm845blog | 2015-10-28 18:01 | Comments(0)

e0324373_18201640.jpg
今日のゲストは韓国の歌手、ソウルクライさんとキヒョンさん
スタジオでの生ギター&生うたを披露していただきました。
韓国ドラマ「プロデューサー」の挿入歌にもなっている
「愛の始まりは告白から」のステキでしたね~。

このお二人のライブを聞いてみたいという方はぜひ、足を運んでみては
日時 11/28(土) 開場18:30 開演19:00
会場 響都(きょうと)ホール
京都市南区東九条西山王町31アバンティ9階
自由席・税込 前売り 4,000円  当日 4,500円
チケット予約 ㈱アローズ ☎075-256-8411
お問合わせ・チケット予約 ファンターズジャパン ☎06-6539-9770

                くわしくは http://www.soulcry-jp.com/
[PR]
by fm845blog | 2015-10-28 15:30 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

からだ元気コーナー

e0324373_14505419.jpg

本日のゲスト
京都医療センター
WHO糖尿病協力センター長 河野成夫さん

今日のテーマは「糖尿病と足」

しびれや疼痛をはじめ、神経障害や血流障害から来る潰瘍や足壊疽など、
足にトラブルをもつ糖尿病患者さんが増えているようです。
ちょっとした足のキズが原因で入院なんてことも!
ということで、靴選びも大事です。
普段は気にしない足にも、気を配ってくださいね。
[PR]
by fm845blog | 2015-10-27 14:58 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

今日はWゲスト!

e0324373_17334190.jpg
本日のなやまっちラヂオ、
ゲストは美容室ムスターファさんからオーナーの山口さん、そして伏見のゆるキャラ、底冷雪子ちゃんにお越しいただきました。本当に賑やかでしたね~。
ムスターファさんでは珍しいトリートメントのお話やまゆ毛カットのPRをしていただきましたよ。おしゃれな女子なら
行かなくちゃ!!
そして、底冷雪子ちゃんの登場。スタジオも若干 冷えてきたような・・・(笑) さすが雪女です!
次回の放送は11/13(金)です。クイズもありますよ~。
お聴き逃しのないように!では11/13にお耳にかかりましょう~♪

納屋町商店街 http://nayamachi.or.jp/


[PR]
by fm845blog | 2015-10-23 17:41 | 今週のなやまっちラヂオ | Comments(0)

e0324373_11340567.jpg
今朝のピッカピカラジオにスペシャルゲスト 羽川英樹さんで~す。
なつかしいお声です~!
このたび「鉄道でめぐるゆるり京都ひとり旅」を出版され、そのPRにお越しいただきました!
小学校4年生から鉄道ファンだっだという羽川さんから、この伏見界隈での鉄道についても
楽しくおしゃべりしていただきました。
今なら、書店でお買求めいただけますよ!ぜひ手にとって愛読書のひとつにぞうぞ~!
e0324373_11335213.jpg
トーク終了後は記念撮影パチリ♪
羽川さん、ありがとうございました!



[PR]
by fm845blog | 2015-10-21 11:43 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

e0324373_15243489.jpg
本日のゲスト
豊富町役場より 商工観光課長補佐 山内英夫さん
        商工観光係 主事 石原一浩さん

サロベツ原野や酪農の町、そして豊富温泉・・・
大自然のめぐみと時間をたっぷり楽しんでいだだける場所の
ひとつではないでしょうか。
ぜひ、足を運んで直接楽しんでみたいものです。
また、今日は18時から、JR京都駅前で豊富高校の生徒さんが観光PRセットを配布されます。
高校生の手づくりチラシとクリアファイル、豊富温泉の入浴剤がいただけるそうです。
今年は31名の高校生が来られているのだとか。頑張ってくださいね!
さて、今回はそれだけではありません。リスナーのみなさんへプレゼントがありますよ~!
番組でも紹介していましたやわらかくて、臭みのない肉質のラム肉
「王様のジンギスカン」500グラム入り(たれつき)2袋を5人の方に。
外れた方にもWチャンス 豊富町観光セット(パンフレット、クリアファイル、入浴剤)を10名の方に。

お名前、住所、お電話番号を記入のうえ FM845までメール、FAX、ハガキでお送りください。
締め切りは10/27(火)必着です!

〒612-8087 京都市伏見区京町大黒町115-3 
FM845 ワカバンneo ジンギスカンプレゼント係あて

FAX 075-605-2806 
メールの方は FM845のホームページのリクエスト・メッセージからどうぞ。









[PR]
by fm845blog | 2015-10-20 15:45 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

秋の婚活

e0324373_15145817.jpg
本日のゲスト
婚活さくらんぼ 代表 林成美さん

秋晴れのいいお天気のなか、鮮やかなブルーグリーンのお衣装で
お越しいただきました。とっても素敵ですね~♪
林さんの活動をきいておりますと、相変わらずお忙しくされているようで。。。
それだけ嬉しいことがいっぱいあるとお話をされていました。
これからもたくさんのハッピーを作ってくださいね。

婚活さくらんぼ http://www.konkatsu-sakuranbo.com/


[PR]
by fm845blog | 2015-10-19 15:24 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_18362990.jpg
今週2回目の放送が終わりました「かわっちせんせーのeyeの診察室」
シネマコーナーでは007を取り上げてみましたよ。
12/4には新作「007スペクター」が公開されますね~!
映画も楽しみですが、今回はなんとプロレスのチケットプレゼントが!!
10/27(火)に京都KBSホールで開催される大日本プロレスの試合ですよ~!
4列目の指定席をペア3組の方に抽選でプレゼントいたします。
応募は住所、氏名、電話番号を書いてFM845プロレス観戦チケット係までお送り下さい。
FM845のホームページまたはFAX(075-602-9432)、おハガキでどうぞ。
締め切りは10/21(水)番組がはじまる3時までにお送りくださいね。
どしどしご応募くださいね!
e0324373_18364560.jpg
番組の裏側・・・。
かわっちせんせーのズボンのベルト。
まるで飛行機のシートベルトではありませんか~(笑)
どこで売っているのか聞きそびれてしまいましたが
おもしろグッズたくさんお持ちのようで、また番組の中やブログなどで
紹介していきますね。来週もお楽しみに~!




[PR]
by fm845blog | 2015-10-14 19:21 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)

e0324373_17462781.jpg
本日のゲスト 
京都府自動車整備振興会 片岡浩二さん
伏見地区自動車整備協議会 内田松壽さん
伏見地区自動車整備協議会 佐々木務さん

今週末10/18に開催される「てんけんくんフェスティバル2015」のPRにお越しいただきました。
マイカーの整備点検の大切さを知っていただく為のイベントですが、子供さんから大人の方まで
楽しめる内容になっています。FM845も伏見地区自動車整備協議会さんのブースでスタッフが
お手伝いをしていますのでよろしけば足を運んでくださいね。入場は無料ですよ!
子供さん向けの「未来のクルマを描こう」コーナーと大人向け「自動車整備体験」コーナーを担当しています!
場所は伏見区竹田にある京都陸運局特設会場です。
詳しくは京都府自動車整備振興会http://www.kaspa.or.jp/htdocs/




[PR]
by fm845blog | 2015-10-14 18:10 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_13394312.jpg
本日のゲストは鮒新佐野商店の塩貝泰明さん
川魚を食べたいならここ!
うなぎはもちろん、鯉、鮒、川エビ、しじみ、どじょうもあるで~!
京都市内は海から遠いため、昔から川魚を食べるのが一般的でした。
しっかり甘辛い味付けで炊かれた川魚は、お酒のさかなにもぴったり。
エビ豆、う巻き、こぶ巻き・・・やっぱり買って帰ろう(笑)
どうぞ、納屋町商店街に来られたときは寄ってくださいね。
そして、クイズはおみこしの掛け声。京都では?
①ほいっと ほいっと
②ホイップ ホイップ
③うぃっす ういっす
正解は①ほいっと ほいっと
次回の放送は10/23(金)12:30~13:00 お楽しみに~!





[PR]
by fm845blog | 2015-10-09 14:00 | 今週のなやまっちラヂオ | Comments(0)