<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


845演歌ショッキー ゲスト出演「スター音楽学院」佐野さん

e0324373_15511100.jpg
11月27日の演歌ジョッキーに「スター音楽学院」学院学長の佐野さんにゲスト出演していただきました。
スター音楽学院は音楽に関する総合的な学院で、中でも「カラオケボーカルコース」が初心者の方からベテランの方までレッスンが受けられます。レッスンの流れは1曲を6ヶ月間かけてレッスンからCDジャケット撮影会、スタジオレコーディングまで行われます。
生徒さんは演歌からポップスまでレッスンを受けておられるお話や、レコーディングも本格的に何度も録音して良い部分を引き出すまで丁寧にされているお話をされました。
レッスンを受けていくことによって、自分の得意不得意な部分を再発見できるそうです。
無料体験レッスンなども有るので、カラオケが好きな方は一度問い合わせしてみては。

詳しくはスター音楽学院HP http://www.star-music.jp/
フリーダイヤル 0120-06-7125
[PR]

by fm845blog | 2015-11-30 15:08 | Comments(0)

かわっちせんせーのeyeの診察室♡ ゲスト出演「Everly」

e0324373_17262431.jpg


本日のゲストは「Everly」の松尾賛之さんと松尾悟郎に来ていただきました。
「Everly」はボーカル&バイオリン、ピアノ、ベース&クラリネット、ギター、ドラムの5 人編成グループで、クラシックからポップス、ロック、童謡まで幅広く演奏されています。
今回は11月22日、23日と金戒光明寺で「宵待ちおもてなしコンサート」へ出演された様子をお話しされました。
保育園や幼稚園にも積極的に演奏に行かれてるらしく、今年はすでに300箇所の園で演奏されたとか。
今後の予定ですが、11月26日(木)16:00~嵐山オルゴール館にてミニコンサートを開催されます。
来春にはNEW ALBUMが発売され、今後の活躍が期待されます。

「Everly」のオフィシャルWebsiteは→ http://everly.jp/
[PR]

by fm845blog | 2015-11-25 17:34 | Comments(0)

丁稚ようかん、うまし!

e0324373_16435828.jpg
本日のゲスト
おばんざい伝承師 石黒美江さん
今回、お持ちいただいたのは なんと「丁稚ようかん
羊羹の生地を竹の皮に包んで蒸しあげて造ります。
竹の香りがほんのり残って、甘さもあっさりの羊羹。
ついつい手が伸びてしまいますよ。
ご自宅でも試してくださいね。

食育キッチンいしぐろhttp://www.shokuiku-kitchen.com/index.php



[PR]

by fm845blog | 2015-11-25 17:10 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

シャンソンシンガー、ワサブローさん登場!

e0324373_10512370.jpg
本日のゲスト
シャンソンシンガー ワサブローさん
京都市出身、パリ在住、フランスでのキャリアは30年を超え、
2000年、フランス政府より芸術文化勲章"シュバリエ章"を授与されたという
すごい方にお越しいただきました。
京都では琳派400年イベントが開催されておりますが、
ワサブローさんもイベントに出演されたおひとりでございます〜!
そして、12/15(火)、16(水)に開催される檜舞台 琳派ロックにも
ご出演されますよ〜。ぜひ、足をお運びくださいね〜。
くわしくは http://rimparock.com/




[PR]

by fm845blog | 2015-11-25 16:50 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

カラダ元気コーナー

e0324373_10393178.jpg
本日のゲスト 
京都医療センター薬剤部
  副薬剤部長  玉田太志さん
もっと知って欲しい!治験・臨床試験の事
  ~明日の医療のために~
をテーマにお話しをしていただきました。
医薬品が世に出回るまでにはいろんな試験が計画され、
また繰り返し実施されます。多くの方のボランティアの力が
必要ということですね。臨床試験について理解を深めていただき、
ご協力をお願いいたします。




[PR]

by fm845blog | 2015-11-24 16:38 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

ちゃチャ茶ダンゴ!!団子で繋ごう世界遺産!!

e0324373_14550812.jpg
本日のゲスト
宇治から世界記録に挑戦実行委員会 
実行委員長 樽谷珠代さん
世界記録部会長 松岡育子さん

世界文化遺産の宇治上神社と平等院を茶だんごでつなぐ世界記録に挑戦!
ということで約660Mにもなる区間を茶だんごが並びます!!
だんごをつなぐ意図は「親から子」「子から孫」へと末永くつながるようにとの
思いが込められています。実施は来年3月6日(日)10:00〜15:00頃、雨天決行!
会場は京都府立宇治公園(中の島)です。
ただ今、1m分一口(500口限定・先着順)3000円(税込)で参加者募集中です!
また、ご協賛も募集されていますので、我こそは!と思われる方、どしどしお申込みくださいね!

そして、チャレンジのためのプレイベントは今年12/6(日)、会場は朝霧橋付近で行われます。
朝霧橋をつかって実際に茶だんごが並べられます。どなたでも見学は可能です。 
新たなチャレンジがスタートします。みなさん応援よろしくお願いいたします!

詳しくは 宇治から世界記録に挑戦実行委員会 ?0774-20-4112
     ホームページはhttp://www.rakutsu.co.jp/ 
e0324373_15145109.jpg





[PR]

by fm845blog | 2015-11-23 15:34 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

繪舞台 琳派ロック

e0324373_17301033.jpg
本日のゲスト 絵画絵師 木村英輝さん
月曜のゲストyammyさんに引き続き、琳派ロックのゲストさんです。

なんとも色鮮やかな色彩が目を引く絵画。
みなさんもどこかで見たことがあるのではないでしょうか。
木村英輝さんこと、きーやんさんプロヂュースの琳派ロックを
是非、ご覧ください!
くわしくは http://www.ki-yan.com/index.html

[PR]

by fm845blog | 2015-11-18 15:16 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

婚活さくらんぼさん、ますますご活躍中!

e0324373_13373127.jpg
本日のゲスト 婚活さくらんぼ 代表 林成美さん
今日は素敵なベレー帽をかぶってご登場いただきました。
すっかり秋の装いでございます〜!
今月もお見合いで忙しくされていたようですが、
来月はクリスマスが控えていますので、婚活もますます進むのではないでしょうか!
私も相談してみたいと思われたあなた!
ぜひ、婚活さんくらんぼさんへご連絡くださいね〜。
婚活さくらんぼ http://www.konkatsu-sakuranbo.com/


[PR]

by fm845blog | 2015-11-16 17:33 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

繪舞台 琳派ロック

e0324373_17140721.jpg

『ちょっと聞いて京都』ゲストは、シンガーソングライター Yammyさん

ナチュラルで深いー歌声をぜひ生で聞いてください♪

繪舞台 琳派ロック
12/15.16 昼公演14:00〜
夜公演 19:00〜
京都府民ホールアルティで行われます。


[PR]

by fm845blog | 2015-11-16 17:12 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

そろそろ始りましたお歳暮の申込みの季節・・・点天さんのひとくち餃子をぞうぞ!

e0324373_13274979.jpg
本日のゲスト 株式会社点天 大丸京都店 店長 佐竹麻衣子さん
本日も仕事場である大丸京都店からかけつけてくださいました~!
早いものでもう、年末はすぐそこなんですね。
お歳暮のご準備はお済みですか?
ご家族みなさんに喜んでいただける 点天さんのひとくち餃子を
選んでみてはどうでしょうか。
大切な方にお土産としても喜ばれますよ。
大丸京都店 地下1階へGO!


[PR]

by fm845blog | 2015-11-11 16:26 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)