京のおばんざい

e0324373_13461836.jpg
本日のゲスト おばんざい伝承師 石黒美江さん

いよいよ、お正月が近づいてまいりました!
おせちの準備はお済みですか?
それぞれのご家庭に、それぞれのお好みのお味があると思います。
お手間をおしまず手作りしてみてはいかがでしょう。
きっとすてきなお正月になると思いますよ!



[PR]
by fm845blog | 2015-12-23 14:45 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

カラダ元気コーナー

e0324373_13315975.jpg
本日のゲスト
京都医療センター 
循環器内科医師  安 珍守 さん

テーマは「脈の乱れ(不整脈)に対する治療」
     カテーテルアブレーションについてをお送りいたしました。
不整脈は発作がおこらないと、その病名だと診断することができません。
普段から気をつけて、発作がおこったときに自分で血圧を測るなどしましょう。
もちろん、医療機関への診断も忘れずに!



[PR]
by fm845blog | 2015-12-22 15:31 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_16442606.jpg
本日のゲスト
シンガーソングライター Kyle Vincent(カイル・ヴィンセント)さん

とっても楽しいトークで遠藤さんとの息もぴったりでしたね。
カイル・ヴィンセントさんからは終始、面白い~と言っていただいて
喜んでいただけたようなのでスタッフも嬉しかったです。
さて、今回の来日は新曲、「Narita/Tokyo Girl」のPRだったんですが
京都でのライブは昨日で終了しました~。う~ん残念。
環境保護、動物愛護、平和を訴えるシンガーとして益々のご活躍を祈っています!




[PR]
by fm845blog | 2015-12-21 17:40 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_16285046.jpg
本日のゲスト  
婚活さくらんぼ ブライダルアドバイザー 林成美さん

もうすぐ、クリスマスですね~。
愛の告白のチャンスと考えておられる方も多いのではないでしょうか。
さくらんぼさんの会員さんにもクリスマスにプロポーズを
考えておられる男性が数名いらっしゃるそうですよ。
結婚をしたいと思われたなら、これもチャンスかもしれません。
婚活さくらんぼさんへお問合わせをしてみてくださいね。
詳しくは 婚活さくらんぼ http://www.konkatsu-sakuranbo.com/


[PR]
by fm845blog | 2015-12-21 16:38 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_11121729.jpg
本日のゲスト 尺八演奏家 三好芫山さん

和の音色を奏でる尺八。素敵ですね。
この尺八の音色が琳派ロックのステージでどうなるのか?!
とても楽しみです!!
檜舞台 琳派ロック
12/15(火)16(水) 京都府立府民ホール「アルティ」
昼 開場13:30~ 開演14:00 /夜 開場18:30 開演19:00
前売:一般 4500円 学割(小学生以上)3500円
 当日:一般 5000円 学割(小学生以上)4000円 

どうぞ皆様 足を運んでみてはいかがでしょうか。


 
[PR]
by fm845blog | 2015-12-07 15:55 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_14530284.jpg
本日のゲスト アド京都 代表 松本修一さん
3年半もお世話になった松本さん。
京都の詳しいお話をたくさんお聞きしました。
今日のテーマは「ことはじめ」
旧暦の12月13日に芸子さん、舞妓さん達が
家元に挨拶まわりをされたりする日なんですが、
昔はこの日にお正月の準備をはじめた日でもあります。
もういくつ寝るとお正月~!というかんじで1年は早いですね。
体調をくずさないよう気をつけてお過ごしください。




[PR]
by fm845blog | 2015-12-01 15:01 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)