<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


第10回 桃山語り部の道「桜まつり」 

e0324373_16582473.jpg
本日のゲスト
桃山語り部の道「桜まつり」実行委員会より
京都桃山ライオンズクラブ 島暖さん
伏見納税協会青年部 高階一久さん
大手筋商店街振興組合 土田信行さん  

いよいよ近づいてきました「桜まつり」!
宇治川派流(京橋~であい橋間河川沿い)で
4/3(日)10:00~16:00に開催されます。
美味しい飲食関係の屋台からリバーサイドライブ、
地元小中学生の演奏会、先着200名のふるまい酒、
などなど、盛りだくさんの内容となっております。
雨天決行です!皆様のお越しをお待ちしています!
e0324373_16584234.jpg




[PR]

by fm845blog | 2016-03-30 17:11 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

カラダ元気コーナー

e0324373_09591751.jpg
本日のゲスト 京都医療センターより
 リハビリテーション科医師 井村美紀さん

今日のお話のテーマは「急性期のリハビリテーション」
リハビリは病気で起こってしまった障害に対して治療を行っていきます。
治療の中には毎日の生活の自己管理も含まれているので
退院後の生活の指導も行われています。
病気によって起こってしまった障害と上手に付き合っていくために
自己管理も必要になるんですね。


[PR]

by fm845blog | 2016-03-29 16:06 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

婚活さくらんぼで春をゲット!

e0324373_09590737.jpg
本日のゲスト 婚活さくらんぼ 代表 林成美さん
いよいよお花見の季節到来ですね~。
結婚を考えてみようと思われたなら
是非、婚活さくらんぼさんへご相談してみては。
ご自身の春も見つけてくださいね。
詳しくは 婚活さくらんぼhttp://www.konkatsu-sakuranbo.com/




[PR]

by fm845blog | 2016-03-28 17:58 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

ワカバンneo水曜日

e0324373_1755355.jpg


本日のゲストは「ビクラムヨガ京都伏見 北岡」さん。
北岡さんの今のヨガの解釈を教えていただきました。
呼吸や瞑想、ポーズや考え方など色んなところにもヨガが入ってる等をお話されていました。そこから26種類のポーズや呼吸の仕方、お部屋を暖めることによって身体が良く動いたり、怪我が少なくなったりなどの「ビクラムヨガ」の特徴を教わりました。
現在キャンペーンで体験レッスン2000円で10日間受け放題を受付中。
場所は納屋町商店街の中にあります。電話番号075-644-4406
詳しくはHPを!
HP→http://www.bikramyogakyotofushimi.com/
[PR]

by fm845blog | 2016-03-23 17:10 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

龍馬 夢らいぶ 4月3日(日)に開催!

e0324373_15183893.jpg
本日のゲスト シンガーソングライター 関島秀樹さん
久しぶりに関島秀樹さん登場で~す!
相変わらず、以前とまったく変わらないお姿・・・うらやましい。

また、この3月11日にミニアルバム「誓春」をライナーノーツより
発売されました。
震災を忘れないためにも、伝えていきたい想いが歌に込められています。

4月3日(日)14:00~
「坂本・龍馬 夢らいぶ」~春爛漫 桜ライブ~
会場 「龍馬館」京都市伏見区龍馬通り商店街
龍馬グッズ販売店2階の龍馬ホール
13:30開場 14:00開演
お問合わせ先 電話080-6185-5152 NC滋賀

ご興味のある方、どうぞ足を運んでくださいね。
詳しくは 関島秀樹オフィシャルサイトhttp://sekijima.info/




[PR]

by fm845blog | 2016-03-22 15:51 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

日本を明るく元気に!

e0324373_15165569.jpg
本日のゲスト 日本クラウン やしまひろみさん
なんと静岡からお越しいただきました!
ただ今、「やる気節」c/w「四国旅情」で
頑張っておられます。とっても元気の出る歌でございます。
このCDには市原悦子さんの朗読「心の旅~四国霊場巡り~」も
入っていて味わい深い1枚となっております。
皆さま応援よろしくお願いします!!



[PR]

by fm845blog | 2016-03-21 15:22 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

おいでませ山口へ

e0324373_15065523.jpg
本日のゲスト
山口県大阪営業本部 大阪売り込みセンターより
主査 中山広信さん、主事 谷俊作さん

山口県といえば、何を一番に思い出されますか。
自然、歴史、グルメ、焼き物、温泉などなど
見どころ、食べどころもいっぱいありますね。
今日の放送を聴いて、行ってみたいと思われた方も
大勢いらっしゃったのではないでしょうか。

そして、今日は萩焼のお皿を5人にプレゼントがあります。
発送先はFM845ではありませんのでご注意ください。

住所、氏名、年齢、連絡先を記入のうえ
ハガキでご応募ください。
送り先 〒530-0001 
大阪市北区梅田2-4-13 阪神産経桜橋ビル2階
山口県大阪営業本部「萩焼お皿プレゼント係」まで
締め切り 3月22日(火)消印有効
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

ふるってご応募くださいね~!
どうぞこちらも覗いてください。http://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/12036






[PR]

by fm845blog | 2016-03-15 15:23 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

堀川節子さんお疲れさまでした~!

e0324373_14063131.jpg
今日のなやまっちラヂオ
なんと、今月で案内役として活躍していただいた
堀川節子さんが卒業・・・。
さみしくなりますが、次回4月8日の放送からは
杉玉さんにバトンタッチしてスタートします!
今後ともよろしくお願いします~!


[PR]

by fm845blog | 2016-03-11 14:40 | 今週のなやまっちラヂオ | Comments(0)

ホワイトデーも点天のひとくち餃子

e0324373_14321089.jpg
本日のゲスト 株式会社点天 大丸京都店 店長 佐竹麻衣子さん

ホワイトデーには「2種詰め合わせ餃子」
定番の餃子15個としそ入り15個が入ったお得なセットが
ホワイトデーまで発売されますよ。お値段は1429円!

そして、久しぶりに大丸山科店にも催事コーナーで登場されます。
期間 4/6~4/12 生餃子30個入り 1429円
「ワカバン聞いたよ」で生餃子お買い上げで6時間対応の保冷バッグプレゼント!

春らししい「さくら餃子」はいかがですか。
皮に桜の葉を練りこんだ15個、さくら色の15個が入っています。
水餃子におススメです!

本日の手羽先ぎょうざ
~8日 もろこしバター
3/9~15 土佐甘とう
3/16~22 北海道産じゃがバター
3/23~31 土佐甘とう
などなど・・・

どうぞ大丸京都店 地下1階でお待ちしております。


[PR]

by fm845blog | 2016-03-07 14:47 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

特殊詐欺被害にあわないために!

e0324373_10111686.jpg
本日のゲスト 
伏見警察署 生活安全課 吉本さん、野中さん

伏見区では「世界一安心安全・おもてなしのまち京都 市民ぐるみ推進運動」の
先行実施行政区として取り組みが進められ、平成26年と比べると20%も
犯罪件数が減ったということなんですが、特殊詐欺については被害額は減ったものの
件数は若干増加したということです。それだけ身近に犯罪が行われているということです。
今日は実際にあった架空請求詐欺事件の犯人からの声を聴いていただきましたが、
冷静に聞いてみると変だと感じることでしょう。

おひとりおひとりが注意してもらい、困ったと思ったときには、まずは
誰かに相談してみることです。ほかにもいろんな手口がありますので
特殊詐欺ではないか・・・と思ったら最寄りの警察、交番までご連絡ください。
安心安全なまちは自分たちでつくっていきましょう!





[PR]

by fm845blog | 2016-03-02 15:09 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)