京都の奥深~い話

e0324373_1525022.jpg

本日のゲスト
アド京都 代表 松本修一さん

ちょうど雨をよけてスタジオにお越しいただきました。
このところのお天気には、ちょっと悩まされますね。
でも、少しずつ京都も秋に近づいるようです。
秋といえば観光のお客様も待ち遠しい
京都はこれからにぎわいますね。
[PR]
# by fm845blog | 2013-09-03 15:01 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_15363890.jpg

本日のゲスト
京都府人権擁護委員連合会
城南人権擁護委員協議会 会長 小松美恵子さん

人権擁護委員 小杉征義さん


高齢者や障害者に対する虐待やいやがらせ、差別のない社会をめざして・・・

全国一斉「高齢者・障害者の人権あんあん相談」の強化週間がスタートします。
期間は9/9~9/15までの一週間、人権擁護委員のみなさんが電話による相談を受けてくださいます。
受付時間 平日 午前8時30分~午後7時、 土曜・日曜 午前10時~午後5時
電話番号(全国共通)0570-003-110
つながった電話は最寄りの法務局につながるようになっています。

ひとりで悩まず、まずは相談してみてくださいね。
[PR]
# by fm845blog | 2013-09-02 15:34 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

カラダ元気コーナー

今日のカラダ元気のコーナー、ゲストは
京都医療センターの歯科口腔外科医師 下郷 麻衣子先生でした。

「親知らず」についてお話をしていただきましたが、
歯茎の中に埋まっているものや、しっかり生えているもの、
ちょっとだけ歯茎から出ているもの、いろいろあるんですね。
特に奥歯は虫歯にもなりやすいので、注意が必要です。
痛みがあるなら、自己判断せず、お医者様に診察してもらいましょう!
[PR]
# by fm845blog | 2013-08-27 15:39 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)

e0324373_14225492.jpg

今日の放送で100回を迎えました!
おめでとうございます~♪パチパチ024.gif
これからも石山雅雄さん、ゆかさんの名コンビが
クラシックをはじめ、気になるおすすめ曲をどんどん
紹介されますよ~。
これからもますます磨きがかかる「石山雅雄のぴあの大好き」
注目ですよ053.gif
[PR]
# by fm845blog | 2013-08-22 14:30 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(1)

e0324373_14492373.jpg

本日のゲスト
おばんざい伝承師 石黒美江さん

まだまだ暑い日が続きますね~。
でも、さすが石黒さんは夏バテ知らずのようです。
手づくりの美味しいおばんざいのおかげかも知れませんね。
メインの冷やし茶碗蒸し、美味しそうでしたよね。
簡単に作れて、暑い夏にもぴったりの一品です。
それに焼肉のタレ。これは野菜炒めにも使えます。

くわしくは
食育キッチンいしぐろHPhttp://ameblo.jp/shokuiku-kitchen/


FM845では石黒美江さんを講師に迎え、恒例の「鯖寿司をつくろう」の講座を行います。
くわしくはFM845のHP、新着情報でご確認くださいませ。
[PR]
# by fm845blog | 2013-08-21 16:45 | ワカバンネオゲスト | Comments(0)