ブログトップ

おいでやすぅ~fm845スタッフブログ

京都伏見のコミュニティFMラジオ局「FM845」のスタッフブログ


by fm845blog
プロフィールを見る
画像一覧

春を呼ぶ 五大力さん

e0324373_19151471.jpg
春を呼ぶ醍醐寺の五大力さん
ここ数年はFM845スタッフの宇佐美が現場から中継と、
餅上げ力奉納に参加させていただいております。
今年は晴天に恵まれ、とても過ごしやすい1日だったと思います。
こんな日は餅上げ力奉納でも良い結果が出せるのでは・・・
そんな気持ちと気合を入れて醍醐寺さんへ向かいました。
もちろん、リスナーさんやスタッフの応援も大きな励みになっていましたよ。

10時前に到着。まずは金堂前の受付へ。
受付では早速、餅上げの順番のくじも引き、なんと2番を引いてしまいました。
1~3番まではメディアのカメラマンたちに囲まれたなかで持ち上げないといけません。
非常に緊張します。そして囲み撮影されている人は一般の応援者さんたちからは
ほぼ見えない状態。持っているのか、どんな姿勢なのか。きっとハラハラされていることでしょう。
後ろには、醍醐寺さんのキャラクター、フドウリキや月光仮面、もちもちいんが
応援してくれています。これは1~3番手でないと受けられないですね。
私は昨年に引き続き今年で2回目。とてもラッキーです。
最初に有難い御祈祷があり、3人は代表して御祈祷を受けます。
そして1番から順に持ち上げます。
さぁ、自分の番。今年は昨年より少し軽く感じました。
きっと晴れ続きで乾燥していたからかな?
なんて思っていました。1分44秒を耐えて終了。
舞台から降りるとフドウリキと月光仮面のお二人から握手を求められ、
嬉しくて記念撮影はこちらからお願いしました。
はてさて女性の部が終わり結果は・・・
残念ながら4位!(昨年は3位)となりました。
が、今年は4位までが表彰台に上がれるとこいうことが後でわかり、
最後にも舞台に上がらせていただきました。
そして下の段の白いお餅、4分の1より少し小さめの塊をいただいて帰ってきました。
しばらくは記念に飾っておこうと思います。
優勝はしていないので来年もまた参加できます。
これはこれで嬉しいものです。
来年は10回目のチャレンジ、なんとか順位を上げられるよう
頑張ります!

                       宇佐美
e0324373_19153427.jpg





[PR]
by fm845blog | 2018-02-23 19:45 | ラジオのこちら側。。。 | Comments(0)