ブログトップ

おいでやすぅ~fm845スタッフブログ

京都伏見のコミュニティFMラジオ局「FM845」のスタッフブログ


by fm845blog
プロフィールを見る
画像一覧

「寸劇大絵巻」伏見ワクワク新企画!

e0324373_17093282.jpg
今日のワカバンネオは月に一度のお楽しみ
「ふしざくアラカルト~」
ふしみをさかなにざっくばらん、の活動メンバーさんに毎月ご登場いただいています。

今日は、この4月からふしざくに新しく参加したという
内河大造さんと芝田厚さん。
とっても楽しいお写真が撮れました(●^o^●)
後列は、コーディネーターの亀村さん、山本さん。
番組パーソナリティで、先月ふしざくに初参加した、かおりんです。

内河さんと芝田さんは、「若手の会」として東山区で
これまで寸劇大絵巻のお芝居をしてこられました。
巨大な紙芝居のような、
形状は巻き物で、
その大きさは長さにして30メートル
ご覧いただくのは畳一畳分もあるおおきな絵。
これを舞台の「かきわり」として
時にミュージカル風に、時にお芝居風にと使って見せる
楽しいパフォーマンスです。

この度、ふしざくに参加したところから、今年はコラボをして、
寒天発祥の地 伏見 ということを寸劇大絵巻にしてやってみたい
できるなら伏見音楽フェスティバルでやってみたい
などと夢が広がっています。
どんな展開になるか、楽しみですね!!

ただいま、大絵巻を書いて下さる方や、出演者、スタッフなど
一緒にやろうと思ってくださる仲間を大募集中です。
興味のある方はぜひ今月の「ふしざく」へ
5月26日(土)午後1時から4時まで
伏見区総合庁舎1階にご参加ください~(●^o^●)


[PR]
Commented by 寸劇大絵巻 若手の会 内河 です! at 2018-05-16 08:08 x
昨日(5/15)は、京都リビングFM845に出演させて頂きありがとうございました。さっそく、入団希望の追い合わせを頂いております!! 本当に、ありがとうございました。 皆さん!一度は、お芝居や、歌の世界、芸能界に憧れたことがあるかと思います。でも、本気で、プロでやって行くにはちと、ハードルが高いですよね。 そんな思いを、この若手の会、寸劇大絵巻で、実現してみませんか?小学生から、100歳までの方を募集中でーす!
by fm845blog | 2018-05-15 17:28 | ワカバンネオゲスト | Comments(1)